※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

哺乳瓶の除菌ケースについて、混合・完ミで育てる方の使い勝手や哺乳瓶の本数についての相談です。除菌ケースの購入や現在の哺乳瓶の利用について迷っているようです。

哺乳瓶についてです!
1人目完母、2人目は混合→完ミで育てる予定です!
こちらの哺乳瓶除菌ケースをお持ちの方、使い勝手はいかがですか?
1人目のときに使った別のレンチンで除菌が出来る物を持ってますが、完ミになるなら始めからこちらを買おうか、今持っているもので間に合わせるか、迷ってます🤔
あとケースは持ってなくても混合、完ミで育てた、育ててる方は哺乳瓶何本持ってますか?😊
ご回答よろしくお願いします!

コメント

私も一人目完母、二人目、混合(2週間)→完ミです!
完ミほんと楽😂荷物は多いし、洗ったり除菌したりミルク代バカにならないけど!それでもミルクにして良かったって思いました♫

それと同じのやつ色違いでもってます😊便利ですよ♫無理やりつめたら4本までビジョンの母乳実感なら派入りますw
私は小さいの4つ大きいので3つの7個持ってます!

• (^O^)

(^O^)

ご回答ありがとうございます!
    わ!一緒ですね\( ˆoˆ )/💕
    メリット意見すごく嬉しいです!
    ミルク代に震えますが(笑)混合ミルクにする理由はいろいろありますが、2人子供がいると思うとやはり楽さも求めてしまいます😂

今持っている除菌ケースが哺乳瓶1本しか入らないのでまとめて洗えるのがほしいなーと思いまして🍼
    そんなにまとめて洗えるんですね!!
    ご意見参考にさせていただきます\( ˆoˆ )/💕

• 7月30日

退会ユーザー

同じ方少ないので嬉しいです♡
    ミルク代...けど、1年だし!っと思い😂!
    ほんと楽ですよ!パパじぃばぁに預けれるし、預けれるので今のところ人見知り無さそうです😊!

もし完ミで使うならまとめてのほうがいいのかな...。最初は3時間おきと言われても泣き続けてて3時間開けないで上げてたので哺乳瓶が溜まるし、夜中とかは毎回洗ってられないので朝まとめて洗うのでなおさら一気に洗える奴の方が楽ですよ♫

• 7月30日
  • (^O^)

(^O^)

私は仕事復帰で2人一緒に保育園に入れる予定なので2人目は混合→完ミにしようとしてます☺️
    預けれるって良いですよね!1人目はガルガル期が長くて預けるのも嫌でしたが2人目はそうもいかないなーと🤣
    人見知りないと愛嬌あって可愛がられますね🤤💓

なるほどー!🤔
    貴重なご意見ありがとうございます!夜中は眠いのにオムツ替えてミルク作って飲ませてゲップさせて寝かせて…やっと終わったー!と思ったらその後洗い物のひと仕事が…と考えると朝まとめて洗うのにすごく惹かれます\( ˆoˆ )/💕

• 7月30日
  • (^O^)

(^O^)

ご本人様じゃなくてすみません💦
    今後私も完ミにする予定なので完ミのお辛いところはどこですか?よろしければご意見がほしいです☺️

• 7月30日

退会ユーザー

私は1人目の産院が母乳推進の所で、入院中ひたすら乳首加えさせろ。赤ちゃんが泣いても泣いてもミルクをもらうことができず、入院中睡眠時間は1時間とかでした。大部屋だったので泣いたら授乳室に行っての繰り返して心がボロボロでした。退院したあとミルクで飲まそうとしたら既に遅く、哺乳瓶拒否。母乳を絞ったのを哺乳瓶入れてもだめ。一切他の人に任せることができず、すこし出かけることすら出来なかったです。断乳時も3日間寝れずひたすら泣きわめく娘を抱っこして寝かしつけました。
    そんな経験から2人目は、人に預けれるのが第一条件でした。(長女のの行事などの際、預けたいので。)最初は混合でしたが、乳首を嫌がるようになり自然と完ミになりました😊
    2ヶ月すぎてからは夜起きなくなったのでミルクの腹持ちの良さにびっくりです!一人目は断乳するまでひたすら3時間おきでした...。
    なので、一人目の苦い経験があったので二人目の完ミが楽に感じるのだと思います💦

• 7月30日

退会ユーザー

夜中はいまは2回ほど起きます💦9時に寝て3時間、5時です。7時に起床してます。

お昼寝は抱っこしてトントンでて寝ます♫

• 7月30日
  • (^O^)

(^O^)

ご回答ありがとうございます!💕
    なるほど🤔💡
    夜中グズグズしても3時間空けなきゃミルクあげれないですもんね🍼その間ずっと抱っこだと大変ですよね😭毎日お疲れ様です😭✨

• 7月30日

退会ユーザー

最近は3時間あけずにあげてます😂
    ミルクで泣いてるのに無理やり寝かしつけても可哀想かなっと..
    体重の曲線も下の方なのでいいかなっと💦
    お昼寝の時はミルクあげたまま寝るか、抱っこしてるうちにしてるうちに勝手に寝てくれたりと意外と手がかからないです♫

• 7月30日

退会ユーザー

7時起床
    8時離乳食1回目
    8時半ミルク
    ここからは結構雑で泣いたらミルクあげてます。1回に飲む量が140とかですくないんです。なので3時間持ちません😭
    12時頃ぐずり始めてミルク拒否した場合はトントンしてお昼寝突入。
    30分ほどで起きる
    あとは遊んでミルク飲んで遊んで〜を繰り返して
    17時半お風呂
    18時半離乳食2回目
    21時就寝
    こんな感じで適当です😂

• 7月30日

退会ユーザー

たしかに...😂けど、その分夜ちゃんと寝てくれるからいいやって思ってます😊
    そのくらいです♫

• 7月30日
ひぃー

この写真の使ってます♩
ふつうに使い勝手良いですよ😏
3本分一気にできますし🍼
哺乳瓶は7本持ってますが、日頃使ってるのは3本でまわしてて、4本は災害用にカバンに入れて玄関に直してますが😂😌

• (^O^)

(^O^)

写真見て便利そうだなーと思いまして😊
    まとめて洗えるのがメリットですよね\( ˆoˆ )/
    最終的には完ミになるので哺乳瓶の本数もそのくらいほしいです🍼
    災害はいつ起こるかわからないですよね!!私もバックの中身を改めます!

• 7月30日
のゆ

完ミです!
うちはレンジ除菌は面倒くさく💦
ミルトン消毒にしました☺️
レンジ使うとエアコンとか洗濯機とか他の家電に気を使ってしまって💦
あとチンが終わると哺乳瓶がアツアツで触るのが大変でした😵

ミルトンは洗ってじゃぶんとつけるだけなので楽チンですが錠剤が意外と高いのがデメリットです😱

哺乳瓶は5本持ってますが実質3本で回してます✨

• (^O^)

(^O^)

ミルトン私の友達も使ってました!(完ミです🍼)
    洗ってつけるだけってすごく惹かれます😍パパにも洗って入れといてーって言えばすぐ出来そうですし😊
    チン終わると熱いですよね😂懐かしいな〜😂笑
    メリットとデメリットはそれぞれありますよね🤔本数もありがとうございます🍼

• 7月30日
えいとちゃん

これ使ってます🙆めっちゃ楽チンです!レンジから取り出すときに、熱いし中のお湯が手にかかってしまうこともあります。もしかしたら私のやり方が悪いのかな😢?でも消毒液を使うより全然楽チンです!レンジから出して乾いてから使えるように、6本あります🎶

• (^O^)

(^O^)

やはり楽チンですか😍
    2人目だと楽さも求めてしまって😂
    チンした後って本当激熱ですよね!!😱
    注意点もありがとうございます😊
    洗ってすぐ使いたいときに予備があると便利ですよね!皆さんたくさん持ってらっしゃる🍼

• 7月30日
りな

いまは消毒辞めちゃいましたがこれ使っていました^_^
完ミなのでやっぱりレンジのほう楽だし買ってよかったです☺️

哺乳瓶は7本くらいあっていまは授乳回数も減ったので大きいの2本くらいしか使ってないです💡

• (^O^)

(^O^)

完ミだと卒乳まで使えるので買って損はないなーと考えてました☺️
    最初の頃って頻繁に使いますよね!🍼本数はそれくらいあった方がお出かけのときも便利たし安心できそうです😊

• 7月30日
pooon

これ使ってます!
うちはどっちも完母なのですが、離乳食始まってからは
マグを消毒したりするのに使ってます笑
回答にはなりませんが、そういう使い方もできるますよ😊
っていう意見で🙌笑

• (^O^)

(^O^)

なるほど!それは便利ですね!!\( ˆoˆ )/
    私なら離乳食の食器も洗って一緒に入れちゃいそうです😂(笑)
    1人目のときに買っておけば良かったなぁ😂(笑)

• 7月30日