※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子供に食べさせるタイミングについて相談です。チャーハンやラーメンなどの食事をいつからあげるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

出先で子供のご飯についてです!

うどん、カレー以外で お子様〇〇 いつからあげるようになりましたか??
私が気になるのは お子様セットのチャーハン、ラーメン、ちゃんぽん、スパゲッティ、マックのパッピーセットです🤭💦(同じ月齢の子がチーズバーガー1歳になってから食べ始めたと言ってたので余計に気になり…)

皆さんだったら あげますか??もうちょっと大きくなってからにしますか?(゜△゜)
よく行くショッピングモールに リンガーハットがあって
お子様ちゃんぽんとかあり いつもはうどんなので
あげてもいいのかなぁ…と思い…。

親次第 というのはわかってるので
私だったら…という意見でお願いします😱💦

コメント

きりん

1歳半からにしてました!離乳食も進まなくてご飯が食べれなかったので💦💦
お子様メニューは食べきれないので3歳からあげてます!

ママリ

私はまだまだ食べさせない方針です😂
ちゃんぽんの具だけならお水で流して食べさせるかもですね🤔

おん

私は完母なので一応離乳食完了が1歳5ヶ月です😄
なので問題はないと思いますが私は1歳5ヶ月以降ならあげてもいいかなと思います😊

pooon

うちの子は1歳過ぎてからあげましたよ😊
マックはハンバーガーとかではなく、パンケーキを😊
ポテトは少しだけで塩抜きにしてあげました!

実際頼んでもその頃はほとんど食べきれないので
自分のを取り分けてあげたりしてました!

担々麺とか辛いものや子どもには食べさせられないような物を自分が食べたい時は
息子にはお子様セット頼んでました😊

‪‪❤︎‬

お子様ラーメンは1歳5ヶ月からあげました😀
メンマ・チャーシュー・ナルトも食べてました!
ちゃんぽんならやはり1歳5ヶ月ぐらいからあげますね!
家ではラーメンよく食べてますが、やはり出先のは薄めても濃いので(^_^;)
パスタなら1歳ぐらいからあげます!

マックならプチパンケーキ・塩なしポテトぐらいでバーガーはまだあげてません💦
食べさせてる人もいますが、うちは当分あげる予定ないです😅