※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃろ
子育て・グッズ

娘がトイトレを拒否しています。どうしたらオムツはずせるでしょうか?

もうすぐ三才になる娘ですがまったくトイトレが進みません😭
トイレにも座ってくれなくてオムツがいい!とトレーニングパンツもはいてくれない状態です。おしっこはでた時におしっこでたと教えてくれてうんちは出る前に言ってくるんですが絶対にトイレには行かずあーぁ、またうんちオムツにしちゃったって笑ってます。どうしたらオムツはずせれるでしょうか😭アドバイスお願いします🙇⤵

コメント

moon

オマルもダメな感じですか?

• さっちゃろ

さっちゃろ

オマルは買っていなくてトイレにつける補助便座をしています!オマルのほうがいいんでしょうか?

• 7月30日
  • moon

moon

トイレの雰囲気や音が怖かったらオマルだと座る可能性があると思います。

• 7月30日
  • さっちゃろ

さっちゃろ

おまる買ってみて試そうとおもいます!ありがとうございます💕

• 7月30日
りんご

トイレに座るのは何が嫌なのでしょう⁉️
例えば、
遊びやテレビを中断したくない。
トイレが怖い。
緊張する。
ただ面倒。
などなどお子さんなりに何かしらあるのでしたらそこを改善するか、もお強行突破で、オムツ買い忘れた作戦でパンツ履いて貰うかですね。

• さっちゃろ

さっちゃろ

怖いと言っていたんでシールなどしてもだめでした😭

• 7月30日
  • さっちゃろ

さっちゃろ

一度パンツを無理矢理はかせたら大号泣で断念しちゃいました😣

• 7月30日
  • りんご

りんご

トイレが怖いのにも色々で、暗い?狭い?とか足が浮くのが怖いとか?お尻の下に何もないのが怖いとか色々あると思います。暗い狭いに関しては電球を取り替えたり好きなキャラクターを貼ったりでどうにかなるかもしれません。足が浮くのが怖い時などはオマルからスタートしてもいいかもしれません。トイレってかなり怖い要素が多いです。足のつかない馬に乗せられてしかもなぜか自分との接地面はかなり少なく無防備なお尻の下は穴が空いている🕳と思うと怖くないですか?

• 7月30日
  • さっちゃろ

さっちゃろ

確かに!絶対に子供からしたら怖いですよね😭
    ちょっと工夫してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月30日