※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yüika❥
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間のミルク量が減り心配。9時間の間隔で大丈夫か相談。脱水を心配しています。

生後69日目です👶💓
2ヶ月までは夜も中々寝てくれず、夜中も1時頃と4時頃起きてミルクでした🍼
ミルクは140×7で1日のトータルが960だったのが、2ヶ月過ぎてからミルクの量を160にしたら1日5回でトータル800に減ってしまいました💦
夜は9時頃ミルクをあげて10時過ぎに寝て、朝6時〜7時の間に起きます👀朝まで寝てくれるのは助かりますが、急にミルクの量が減り9時間くらいミルクの間隔が空いても大丈夫でしょうか💦?暑いので脱水が心配です🤧

コメント

かんなママ

結構寝てる時とか水分補給させないとって思って寝てる間に口に当ててみたら飲んだので心配になった時は当てて飲んでくれたらラッキーって感じです😊
意外と寝てる時飲んでくれます!!笑

• yüika❥

yüika❥

ありがとうございます( ¨̮ )
    やっぱり心配になっちゃいますよね💦やっと朝まで寝てくれると思ったらついそのまま寝かせてました😱寝ててもあげてみたいと思います😊🍼

• 7月30日
エミ

混合ですが、うちも2ヶ月入った頃から授乳回数5回で夜はぶっ通しで9時間寝ます💤
ミルクの量は赤ちゃんの体重が増えて入れば問題ないと思います😄
うちも脱水は心配です。TVで乳児は唇がカサカサになってると脱水してるって観たので、こまめにチェックしてます😲💦

• yüika❥

yüika❥

同じ様に2ヶ月過ぎてから9時間くらい寝てくれたんですね👀💤1日の授乳量減りましたか💦?
    4430gで産まれて、2ヶ月の予防接種の時に体重測ってもらったら6300gになってたのでだいぶ体重増えました😂💦2ヶ月までは多分飲みすぎなぐらい飲んでたので😂最近飲む回数が減って1日のトータルも減ったので体重の増え方もよく分かりませんが😭
    唇カサカサで脱水してるか分かるんですね😳気にして見てみたいと思います🙌✨

• 7月30日
  • yüika❥

yüika❥

すみません産まれた時の体重3440gの間違いでした😂💦

• 7月30日
  • エミ

エミ

授乳量は母乳メインの混合なので、正直増減はわかりません💦でも、回数は7〜8回から5回になったので、トータル量はそんなに増えてはいなあと思います😲!
    ゆいママさんのお子さんも大きめだったんですね✨うちは2ヶ月で3646gから7080gまで増えてしまって、2人分増えてるからミルク抜けば?って言われてしまいました😓💦笑
    3ヶ月で市の保健センターで身体測定してもらったら、体重の増加が緩やかになってましたが、保健師さんには今まで沢山増えてたから気にしなくていいよ、と言われたので大丈夫だと思いますよ👌
    市役所で身体測定やってもらえるかもしれないので、やっていれば活用してみてもいいかもしれないです😊✨子供の成長もわかるし、保健師さんにお話聞いてもらったりして、私はリフレッシュにもなりました❣️

• 7月30日
まい4姉弟ママ

大泉門が陥没してる、肌が赤ちゃんのわりにカサカサしてる…とかなければ、脱水はおこしてないとおもいますよ☺️
エアコンついてるだろうしそんな汗だくになることもまだないかなぁーなんて思いますがどうでしょう?☺️

• yüika❥

yüika❥

赤ちゃんの脱水を見分けるポイントは色々あるんですね😳エアコンも1日中つけっぱなしで、汗だくにはなってないので大丈夫そうですね😊✨急に朝まで寝るようになったり、日中のグズグズが減ったり、赤ちゃんの急激な成長についてけてません😂💓

• 7月30日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

赤ちゃんって生まれて1年間があっちゅー間に成長して目まぐるしく変化するので昨日と今日が違ったりしますもんね🤣でもその成長がたっぷり楽しめるのは1人目だけ☺️試行錯誤しながらも楽しんでくださいね(^^)❤

• 7月30日
  • yüika❥

yüika❥

本当に日々成長ですね😍✨
    ちょっと前まで日中はグズグズだったのがニコニコ笑う様になり、と思ったら声を出す様になり、最近は笑いながら沢山お話ししてます👶💓
    抱っこ抱っこで大変だったのが少し楽になり、寂しくもあります😂🌀試行錯誤しながら楽しみつつ、一緒に成長したいと思います😊👶✨
    まいさんはもうすぐ4人目のお子さんが産まれるんですね😍✨出産頑張って下さい☺️💕

• 7月30日