※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが手をバンザイした状態で二の腕や肌着の袖を舐める行動について、指しゃぶりや拳しゃぶりに移行するのか、同じ経験をした方がいるか気になります。

生後2ヶ月です
指しゃぶりや拳しゃぶりをしだす時期だと思いますが、ウチの子は手をバンザイした状態で二の腕や肌着の袖を一生懸命舐めてます笑
特に眠たい時だけで、顔や目を擦りながら舐めてます😅
すごい舐めにくいだろうになんでだろうと思いながら見てるんですが
いずれ拳しゃぶりや指しゃぶりに移行されるんですかね❓
同じような方いらっしゃいますか❓😂

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子はラッコ抱きの時しか拳しゃぶりしないので不思議です😅
抱っこしてると私やパパの二の腕を舐めるので他の人に抱かせるのが不安です😔

  • もも

    もも

    同じ2ヶ月ですね😊
    ラッコ抱き限定で拳しゃぶりするんですね😆
    赤ちゃんも色んな舐め方がありますね笑

    他の人の腕は舐めて欲しくないですね😂

    • 7月30日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    仰向けで寝てるときは全くしないので不思議に思ってますw

    パパの腕でも汚いと思ってしまうので他の人になるときっともっと汚いと思ってしまいそうです😫w

    • 7月30日
しっぽ♡

想像したら、可愛いですね💕もしかして本人は、ママぎゅー💓ってしながらおっぱい吸ってる感覚なのかな??授乳中に自分の顔を触るのも、ママにぎゅーってしてるつもりらしいですwこれから手があることに気づく頃なので拳を発見して、そのままお口に持ってくことを覚えるかもですね♬

  • もも

    もも

    知らなかった、ぎゅーってしてるつもりなんですね笑
    可愛い💕
    まだ手には気づいてないみたいなので成長楽しみにしてます😊

    • 7月30日
🐥🐥🐥

うちの子も二の腕と服の袖ばかりしゃぶってます😊(笑)
拳を上にあげてしゃぶっているので
拳しゃぶりや指しゃぶりをいつしてくれるのか不安です💦💦
同じ方いらっしゃって安心しました🐣

  • もも

    もも

    一緒の方いた😂
    うちも拳を上に上げて一生懸命、二の腕と袖をしゃぶってます笑
    2か月で拳しゃぶり始めたって子が多いのであえて難しいしゃぶり方して変な子だなーって思ってます笑

    • 7月30日
  • 🐥🐥🐥

    🐥🐥🐥

    月齢も同じですね😊
    可愛いけど変ですよね🙌
    たまに拳を口にもっていってあげますが、すぐに腕しゃぶりに戻ります(笑)

    • 7月30日
ゆう

うちも一緒です✨😭
ネットで調べても指しゃぶりや拳しゃぶりばかりで、私も気になってたので同じ方いて嬉しいです😊
腕が短くて、でも必死でしゃぶっててかわいいですよね。🤣
まだ指の存在が分かってないんですかね〜(๑°⌓°๑)?

  • もも

    もも

    結構いらっしゃってなんだかよかったです😂
    腕しゃぶり可愛いですけど手や拳じゃないの?って思っちゃいますよね笑

    多分気づいてないんでしょうね😅

    • 7月30日