※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma
子育て・グッズ

娘が下痢と発熱で救急受診し、検査なしで薬をもらいました。今様子を見ていますが、別の病院で診てもらうか悩んでいます。お水は飲みたいだけあげてOKです。

昨日も質問させてもらいました🙇‍♀️

娘が昨日下痢と発熱で救急受診したのですが
問診、触診のみで細かい検査はせず
薬を渡されて自宅で様子見ということになりました😢

先生はロタかなーとは言ってましたが
時間も長いこと待たせてこれから便の検査とかしたらまだ時間かかるし支払いも高くなるー
家で様子見てもいいと思います。どうされますか?
と聞かれて
旦那はわかりましたと答えてて
薬もらって帰ってきました

薬は解熱剤、吐き気止め、整腸剤です

今日も朝からぐずぐずして泣いててだるそうです😢


いつもは家の近くの小児科に連れて行ってますが
大きい病院で見てもらった方がいいのかなと思ってます💦

仕事場の人に徳洲会でみてもらったら?
と言われました😔


みなさんなら先生が言うように様子見にしますか?
別の病院でみてもらいますか?

お話をしてくれた先生は研修医で問診が終わって裏でほかの先生と相談してたみたいです😅


もし別の大きい病院にいくというなら
沖縄でいい病院あれば教えてください🙇‍♀️

考えすぎかもしれませんが
見えないところ(内蔵とか)が痛いのかなっていうくらい
ぐずぐずしてます


あと、今娘はお水をたくさん飲むのですが
飲みたいだけあげていいのでしょうか?

長くなってすみません
病院行っても心配なのでみなさんのお話を聞きたくて書きました🙇‍♀️

コメント

deleted user

私も、再検査に賛成です。
病院に行く前にウンチをしたら、それを持って行った方が良いかとか電話で聞いてみてからが良いかと。
赤ちゃんお大事にしてくださいね👼

  • emma

    emma

    再検査いいですかね😢

    ありがとうございます!
    病院行くことにします🙇‍♀️

    • 7月30日
くまのふー

救急で、との事なので、私ならまずかかりつけの病院で診てもらいます。
そこは、難しそうだと判断したら、直ぐに紹介状書いてくれます。

大きな病院だと紹介状ないと診てもらえなかったり、待ち時間も長くなったりしちゃうので…

  • emma

    emma

    普段行ってる病院がいいですかね😢

    紹介状😰
    やはり待ち時間長くなりますよね…(。× ×。)

    近くの普段行ってる病院行きます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月30日
emma

いつも行ってる小児科連れていきました!
腸炎でした😭

コメントしてくれた方ありがとうございました!