※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはるちゃん
ココロ・悩み

明日は2回目の掻爬手術です。同じ経験をした方の乗り越え方を知りたいです。

明日は2回目の掻爬手術です。

赤ちゃんや妊婦さんを見るたびに
心が苦しくなります…
仕事が飲食店で接客をしているのでなおさら…

わたしと同じ経験をされた方は
少なくはないし起こりうることだとは思っています。

ただ、わたしと同じ経験をされた方は
どのようにして乗り越えましたか?。

コメント

タルナツ

こんにちは。
辛いですよね。本当に辛い。

私は、職場が保育園ということもあり、かなり辛かったです。でも、出勤しました。休めなかったのも事実ですが^ ^

職場が保育園は流産にとってはデメリットでもありましたが、流産経験者の保護者さんも意外にも多くおられる事に気付かさてもらいました。

「大丈夫。何回も流産したけど子ども2人もできたけん!」
「体外受精までいったけど、生まれたけん私を希望にして!」
などなど。

わまりには意外にも流産経験者は多いんだなと。そして、それ以上に辛い経験をされたる方もおられるんだなと。

そう思うまでには一週間ほどかかりましたが、それからは下ばっかり向いていられませんからね^ ^

不妊外来に行き、治療に入りました。

私は、同じ経験者の方々からの励ましの言葉が1番私を前向きにしてくれました。

ただ、元気なんか出ない今は、悲しかったら泣いて、落ち着き戻しての繰り返しでいいです!
はるはるちゃんさんのペースで気持ちも体も回復していくことをいのってます🍀

• タルナツ

タルナツ

すみません💦的外れな回答でしたね💦

• 12月3日

なんか勘違いされてコメントされてる方いるようですが、流産後の掻爬手術ですよね?
私も若いとき一度流産してますが、赤ちゃんは出ましたが付属物出なかったので1週間後に掻爬手術しました。なんか2回苦しい思いをしたような気がして辛かったです。体しばらくゆっくり休めてくださいね。