※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が歯が生えてきて、授乳時に痛いと悩んでいます。離乳食は少量で、粉ミルクは飲まず、片乳のみです。アドバイスをお願いします。

基本母乳で離乳食は、まだまだ奮闘中の10ヶ月の息子なんですが最近歯がはえてきて前歯上下です。4本
授乳する時に噛んだり、あたって痛くて乳首がきれてます。
なにか良い方法とかアドバイスあれば教えてください(´・_・`)💦💦

ちなみに離乳食は、ほんの少ししか食べません
粉ミルクのみません
片乳しか母乳でません

コメント

3200g

痛いですね〜

乳首のカバーなどどうですか?

あと、10ヶ月のお子さんでも話しは分かります。痛いよ。やめて。って話して下さい。
これから、いっぱいコミュニケーション増えます。ママがどう思っているかきちんと伝える事は、今後大切ですよね〜

  • かんちん

    かんちん

    カバーあるんですか?!
    初めて知りました


    痛いから歯で噛まないでーとは
    言ったりしてるんですが
    んー、、なかなか夜泣きの授乳中は噛まれること多くて
    寝ぼけてるからですかね(´・_・`)

    • 7月30日
ぺこ

うちは、こないだ、6本目が生えてきました。それで、噛まれて痛いって言った反応が面白いのかふざけて、何回も噛むようになりました。なので、うちの子もミルクがあまり好きではないので、泣いたらおっぱいあげずにミルクあげました。いやいやしてました。そのミルク以降、おっぱい噛まれなくなりました。

  • かんちん

    かんちん

    そうなんですね(´・_・`)
    ミルク渡してみようかなー
    ちょっとチャレンジしてみますね!

    • 7月30日
ひまママ

このお薬良いですょ❤️

私は昼間と夜の2回塗ってたけど結構早い段階でなおりましたょ❤️

塗ったあと1時間もすれば授乳大丈夫だと思います❤️

  • かんちん

    かんちん

    そうなんですね(・∀・)
    近々赤ちゃん本舗行くので見てみたいと思います!

    • 7月30日