※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタ
子育て・グッズ

飲酒後に搾乳したら左は50近く、右はうまくできず。母乳不足か心配。4ヶ月の男の子に関係あるでしょうか。

飲酒のため久々搾乳とりました
左はうまく出ても
右はやっぱり搾乳がうまくできず、、
手で絞ってみて搾乳しての繰り返し…手で絞った方がでます💧
出てるは出てるから気にしなくて平気なのか
左は10分で50近く
右は20分くらい手と搾乳で
合計100弱
あと、1週間位で4ヶ月になる男の子です
絶対母乳たりてないよーな
だからダラダラ飲んでるんでしょうか(><)

コメント

ビーデル

飲酒後何時間たちましたか?
授乳 飲酒 時間
これで検索すれば抜けるまでの時間分かるので授乳できます。

deleted user

私も左右搾乳やりやすい方にくい方ありましたょ。手でもやって出やすいにくい方ありました。
足りてるか心配なようなら授乳前に赤ちゃんの体重をはかり授乳後にもはかり計算してみて月齢にあった量が飲めてるか確認してみると良いかもですよ。赤ちゃん専用のスケールがなければお母さん以外の人が抱っこしてはかれば大丈夫です。
良かったら試してみてください。