※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⠒̫⃝
ファッション・コスメ

無知な私に教えて下さいm(_ _)m来年妹の結婚式があります。挙式のみです…

無知な私に教えて下さいm(_ _)m
来年妹の結婚式があります。挙式のみです。
①挙式のみの場合も母親は着物でしょうか?
②おそらく授乳はしてないと思いますが、私はワンピースでよろしいのでしょうか?その場合、何色が好ましいですか?

質問は以上になります。よろしくお願いします。

コメント

ひー

①相手のお母様と相談して合わせるのがいいと思います!どちらかが着物でどちらかが洋装というのはあまり良くないかと!
③いいと思います!色はうちは家族みんな暗めの色が多くて、華やかさにかけたという事があったので、明るめの紺とかグリーンとかどうでしょう?
写真撮るときに黒や紺ばっかだと寂しいんですよね😭

• ⠒̫⃝

⠒̫⃝

回答ありがとうございます✨
    参考になりました!!!明るめのワンピース、いいですね!

• 7月31日
まるこ

地方によると思いますが、一般的に私の田舎では、母親は黒留袖、姉妹は色留袖です👘私が妊娠8ヶ月のときに兄の結婚式に参列したときは、お腹が大きかったので黒のワンピースでした😅

• ⠒̫⃝

⠒̫⃝

やはり基本は着物ですよね😅その時の授乳の状況によっては、着物レンタルも視野に入れようと思います。

• 7月31日
まい✩*.゚

わたしの地元は母親は黒留袖ですね。
リィさんが授乳されているのならワンピースでもいいと思いますが、授乳されていないのであれば色留袖は着たほうがいいのかなと思います‼
ワンピースは白以外であれば何色でもいいと思います😊結婚式なので、華やかな色がいいのかなと😆

• ⠒̫⃝

⠒̫⃝

そうなんですね!!

授乳の状況によって、着物か明るめのワンピースどちらか着ようと思いました✨

• 7月31日
ララら

お母様は黒留袖でいいと思います👍

もし、りぃさんも授乳してなくて、ご主人も参列するのであれば、お子さんはご主人にお任せして、色留袖を着て参列してあげれば素敵だと思います👍
もし、色留袖がなければ、訪問着でも良いと思います👍

• ⠒̫⃝

⠒̫⃝

わかりました!ありがとうございます💗
    主人が2人、見れるかどうか、、😱
    でもせっかくの結婚式、なるべく着物を着たいとは思います。😃レンタルがあればレンタルで...😅

• 7月31日