※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が朝方起きてなかなか寝てくれなくなりました。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の娘を完母で育ててます
19時までにはお風呂入れてからおっぱいあげると20時代には寝て朝方3~4時まで寝てくれます
ですがその朝方起きておっぱいあげると今までは寝落ちしたり寝かしつけに苦戦しなかったのですが最近は覚醒しちゃってなかなか寝てくれません😩
なにかいい方法はないのでしょうか、、😷

コメント

am

エアリコでの寝かしつけ、または寝る前決まった時間にオルゴールを流すと効果的だとききます!

オルゴールは毎日決まった時間に流すことで、あ!寝る時間だ!とわかるそうです。エアリコは使うとすぐ寝てくれたってママさん多い気がします✨

• り

朝早く?からコメントありがとうございます😭
    エアリコは抱っこ紐ですかね?😊
    オルゴール一時期流してたのですがオルゴールなしでも寝たのでやめちゃったけど再開したいとおもいます🤣

• 7月30日
  • am

am

エアリコ抱っこ紐です!
    ママと密着度が高いことですやすやまで早いことと、着脱がかなり楽なので着陸もらくらく!みたいな感じの抱っこ紐です☺️💕

• 7月30日
むな

うちもそうです(>_<)
昼夜ついてるようなついてないような感じですよね…
あきらめて眠い時に寝なさいって感じになってきてますがだっこしてゆっくり歩いてるとここ何日かいつのまにか寝るようになりました!

• り

なるほど!諦めて遊ばせてたら寝たの5時半になりました🤣ずっと抱っこしてうろうろしてみます!

• 7月30日
Poohさん

うちは今は5時半まで寝てくれてますが夜中ミルクあげてその後起きてた時はそのままにしてました😅
普通に寝かせて泣きはしなかったので隣で私も横になって何もせず1人で遊んでたり喋ってたりしていつの間にか寝ちゃってるって感じでした😊
泣いちゃった時はおくるみみたく巻いて寝かせてました~すぐに寝ちゃいました‼️
覚醒されるとちょっと困りますよね😅💦

• り

5時ならそのまま起きてもいいけど3時は一番眠い時間でなんとか寝かせたいと必死でした😭😭
    娘はそのままにしたらふぇっふぇっ言ってたのでおくるみしてみようと思います!
    今まであまりなかったから余計困っちゃいました🤣

• 7月30日

うちも昨日5時にあげたら
覚醒しましたが
1人であーうーあーうー言ってたので
横で寝てるねーって感じで
寝てて2時間後じぶんが起きたら
寝てました!

部屋が暗かったので
覚醒も寝ぼけてたのかなー?と
再度寝したのかもしれません笑

• り

泣いてなかったらそのままにしてもいいみたいですね😆
    泣きそうで泣かない感じにしてたので抱っこしたまま寝ちゃいました😹

• 7月30日