※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
子育て・グッズ

最近夜中に目を覚ます赤ちゃんについて相談です。夜中に泣き起きし、ミルクをあげても寝ないことが増えました。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月を過ぎたところです👶

2ヶ月頃から夜はぐっすり寝てくれてましたが、
最近、夜中に目を覚ますことが増えました😭

20時くらいにミルクをあげて、
22時くらいに就寝。

翌朝5時〜7時くらいまで寝てました。

それが最近は2時、3時に泣きだします。

おむつを替えてあげると寝る時もあれば、
ミルクをあげて寝る時もあります。
今まで朝まで寝ていたのになんでだろーって😢

同じような経験された方いますか??

コメント

ke

3ヶ月ごろから同じような現象が起きていました😅そういう時期なのだと思います。ふたごちゃんということなので大変ですね💦

  • ナツ

    ナツ

    そうゆー時期なんですね🧐
    双子なんで辛いですよー
    私が寝たい‼️(笑)

    • 7月30日
ぽん

娘もそんな感じでしたがある程度経ったらまた寝るようになりました(*´ω`*)

  • ナツ

    ナツ

    早くまた寝るよーになってほしいです😣 私も寝たいよー😭

    • 7月30日
あご嫁

息子も4ヶ月からいきなり夜中に起きるようになりました!
それまでは、よく寝てたのに😂

4ヶ月検診で相談したら、今まで楽しすぎたんです、これが当たり前と言われて絶望的な気持ちになってました🤣
こっちは、不安やししんどいのにね、、、

ちなみに、11ヶ月に入りそうな今も夜中に二度は起きます🤣

  • ナツ

    ナツ

    うちも2回起きますね…
    1回しか起きない時は昨日はラッキーだったな〜思うようにしてます🤣

    赤ちゃんも何で泣いてるのか話せたら、どれだけ楽になるか… 無理な話ですけどね😭

    • 7月30日
ことねまま

私のほうも現在そんな感じです😅笑
なんでなんだろうと思ってましたが
どの赤ちゃんも同じ事が
分かり安心しました🤣🤣🤣笑
早く朝までぐっすりコースが
くるまでお互い頑張りましょう😭👌🏻

  • ナツ

    ナツ

    みんな同じなんですねー
    聞いてよかった😆
    けど、しんどいですよね😱
    頑張って耐えるしかないですね😭

    • 7月30日
🍎

わー!同じです!!!なんでなのでしょうね🤔
うちも今まで明け方1回だったのが、2~3回起きます😭
1回でも回数が増えるときついですよね💔ふたごちゃんならなおさら大変そう💦
成長を待つしかないのかな~(´._.`)

  • ナツ

    ナツ

    双子ちゃん大変ですよ😱
    寝かせてちょっと横になったら、もう1人が泣き出したり…
    こっちはいつでも即寝、爆睡できるのに!(笑)

    • 7月30日
rgir

同じです!
睡眠退行というやつかもしれません😅

  • ナツ

    ナツ

    睡眠退行…
    初めて知りました😓
    成長過程なんですね😭

    • 7月30日
にゃー

2ヶ月半~3ヶ月の頃はうちも良く寝てくれてたんですが、4ヶ月に入り夜中に起きる様になりました😅
同じ方々がいて安心しました💦

  • ナツ

    ナツ

    同じ方、多いですね🧐
    よーやく自分も夜寝れるな〜なんて思ってたら…😓

    • 7月30日
はるママ

多分睡眠退行じゃないですかね?
うちもありましたが、今はまた朝まで寝てくれます!
2週間ぐらいで戻りました☺️
でも、この先も睡眠退行はあるみたいです😓💦
成長の証らしいですが、しんどいですね😱

  • ナツ

    ナツ

    二週間で戻ってくれることを願います😫😫😫
    まだ先にもあるんですね😭
    しんどいですね💦

    • 7月30日
あたん

今まさにそうです!!笑
一昨日くらいから夜泣きするようになりました💦💦
多分上の歯が生えてくるかもで歯グズりかもです😭😭

  • ナツ

    ナツ

    いつも寝てくれてたんで思わず、何で⁉️どうした⁉️ってびっくりしました😓💦
    歯グズりってのもあるんですね🧐

    • 7月30日
  • あたん

    あたん

    私もびっくりですよ💦
    甲高い声で泣かれて笑
    歯が生えるのに痒いとか痛いとかで歯グズりあるみたいです😏

    • 7月30日
  • ナツ

    ナツ

    いつもと違う鳴き声、びっくりしますよね😵💦
    赤ちゃんも大変なんだなー😓笑

    • 7月30日
ムーミン

うちもそうです😱
前までは、ぐっすりだったのに💦
うちの場合は、今暑かったりするので、夜中頭に汗かいて枕にタオルしてるのが、濡れて冷たくなってるのに起きるみたいです😅
交換してあげると、朝まで寝たりします😊

  • ナツ

    ナツ

    最近暑いし、寝苦しいのかなーって思って、部屋の温度も気にしたりしてるんですけどね…😫 どこまで涼しくしていいのか…難しいですね💦

    • 7月30日
  • ムーミン

    ムーミン

    ほんと難しいですよね😭
    毎日部屋の温度との戦いです🤣💦
    あと、少し前だと、ゲップもありましたよ😊

    • 7月30日
  • ナツ

    ナツ

    涼しくすると旦那に寒い💦って言われるし、面倒くさいです😑
    うちもゲップはたまにありますね💡

    • 7月30日
  • ムーミン

    ムーミン

    旦那さん寒がりですか⁉️
    うちの旦那は、暑がりなのでクーラー入れっぱなのに、たまに扇風機使ってますよ😂
    早く涼しくなったりすれば、夜またぐっすり寝やすくなるのかなとも思ったりします🤗

    • 7月30日