※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ こめこぱん ✩
家族・旦那

旦那が飼い猫を虐待してました離婚を考えるべきでしょうか一緒に居るの…

旦那が飼い猫を虐待してました
離婚を考えるべきでしょうか
一緒に居るのが怖いと思ってしまいます

コメント

もか

すぐ離婚するかは、どのレベルの虐待かによりますかね💦
私だったら、子どもの教育にも良くないので、生き物を大切にできない人と結婚生活続けていく自信はないです😵

• ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

固めのスリッパで何度も叩いてたみたいです。子供にも手をあげそうで怖いです。

• 7月30日
  • もか

もか

旦那さん怖いですね。
    理由も見ましたが、猫がじゃれている範囲ですよね。
    それなのに叩くとか信じられないです。
    動物と一緒にするのはあれですが、小さい子どもも思い通りにはなりませんから、いつかお子さんにも手を上げそうで怖いです。
    もしご実家に猫ちゃんを連れていけないのであれば、残念ですが里親さんを見つけるのも一つの手です。
    可愛がってくださる方、きっと見つかります。
    何が旦那さんをそうさせているのか分かりませんが、小さい頃のこととか義両親に聞いてみても良いかなと思いました。
    小さい頃からもしかしたら小動物をいじめていた可能性もありますよね。
    動物虐待する人にはいろいろな心理がありますから旦那さんがどれに当てはまるか分かりませんが、何かしら問題を抱えているのは明白です。
    ご両親へ相談し、避難できるなら避難し、離婚したい気持ちがあるのなら虐待の証拠を取っておいた方がいいかなと思いました。

• 7月30日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

ちょうど遊びたい時期なのもあって夜中に構ってーってしてくることがありますが何度か注意するとちゃんと諦めて寝ます。何もしてない猫にちょっかいかけて噛まれて怒ってたこともあったので私が諭しましたが何度も繰り返します。旦那の実家では犬を飼ってたみたいです。怖いので別居または離婚を考えて母に相談してみます。どういったものが証拠になるのでしょうか...

• 7月30日
  • もか

もか

猫ちゃんは怪我はしてないですか?
    してたら写真を撮り、病院で診断書貰えたら貰うといいかなと。
    でもざっと調べましたがなかなか動物虐待での有利な離婚は難しいですね。
    お子さんや奥さまへの暴力では決定的に旦那さんに落ち度ありますが、動物は所有物扱いになりますから💦
    でも別に有利とかそうじゃないとか抜きで、離婚して離れる理由として動物虐待は認められるのかなと思います。
    ですが法律家ではないため、一度市でやってる弁護士の無料相談とかで相談されるのがいいと思います。
    DVとかだと日記も証拠になるそうなので、とりあえず日付と状況を書き記して残しておいた方がいいのかなと思います。
    俺はやってないと言われてしまう可能性はありますから、本当にやってる証拠として動画や録音、怪我の写真などがあるといいかなと思ったのですが難しいですよね。
    でも実際に虐待があったのですから、とりあえずお母さんに相談し、離れるなら離れた方がいいかなと思います。
    離婚しないで関係を続けるのだとしたら、旦那さんはカウンセリングとか受けた方がいいと思います。
    カッとなってやってしまったとかではないのなら尚更、その人の性質の問題だと思うので💦

• 7月30日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

見た感じ怪我はないです。
    わざわざありがとうございます!
    旦那はこれをしたら不利だっていうのがたぶんわかってます。
    関係を続けようと思えてもプライド高いのでカウンセリングとか受けないと思います...
    まずは母に相談ですね。
    調べていただいてありがとうございます!

• 7月30日
りりん

離婚よりも先にとりあえず少し実家に帰ったり距離を置いてみてもいい気がします😨

• ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

実家に飼い猫を連れていくことができないので躊躇してます...

• 7月30日
YY

それは怖いです、、、
みんなが見ていないところでやってたんですか??
怖い、、、
私も離婚を考えるかもしれません。
でも、、、虐待していた理由はなんなんだろう?ストレス発散?それとも何か意味がある、、、??

• ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

寝室から連れて出て廊下をはさんで一番離れてる部屋でしてました。音が聞こえたのでかなり力はいってたと思います。遊んでほしくて寝ている時に襖を破いたり足を甘噛みしたりしたのが理由です...。

• 7月30日
  • YY

YY

あー、、、、
    ちょっと怖いですね、、、。
    なんというか、相手に悪気があったわけではないのはわかってけど自分のイライラをぶつけずにはいられなかったということですよね??
    これから子供もそういう時期になります。
    そういう時に、手を挙げそうで怖いですね、、、私なら実母とかに相談してとりあえず別居します。猫も一緒に。
    ちょっと思考回路が怖いかな、、、

• 7月30日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

自分の機嫌が悪いと泣いてる息子を放置して寝たり、私に抱っこを変わって舌打ちしてため息ついたり、大丈夫かなと思うことは何度かありました。夜泣きやイヤイヤ期どうしようもないことに怒りそうで怖いです。母に相談してみます。

• 7月30日
いつき

動物に虐待する人なら
いずれ、子供にも
虐待しかねないと
思います😰

• ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

そうですよね...
    母に相談してみます。

• 7月30日
あいこ

どの程度の虐待でしょうか?( ; ; )

• ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

固めのスリッパで何度も叩いてたみたいです...

• 7月30日
  • あいこ

あいこ

里親にだしたらどうでしょうか?猫も命はありますし。。

• 7月30日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

最悪里親も考えないといけませんね...
    今の状態だと猫もきっとすごいストレス抱えてますよね

• 7月30日
まいころ

何もできない動物を虐待する時点で
私は無理です。

猫ちゃんを守ってください😭

自分も猫ちゃんと住んでるので
悲しい気持ちになりました😭

• ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

そうですよね
    一緒に居るのが怖いです。

• 7月30日
つばさ

虐待する人とか殺人犯す人ってだいたい最初は動物とかからしますよね。
殺人は言い過ぎかもしれませんが、そういう予兆はあると思っといたほうがいいんじゃないですか?💦
そして猫を飼っている身からしたら猫が本当に可哀想です。
大ごとになる前に猫ちゃんどうにかしてあげてください😭

• ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

なんとなく大丈夫かなって思うことはありましたが本当にやばい人でした。猫も一緒に帰りたいのですが無駄鳴きが多い上に実家には子猫が二匹います...。

• 7月30日
  • つばさ

つばさ

無駄鳴きが多いならさらに旦那さんをヒートアップさせるんじゃないですか?💦
    飼ってる猫ちゃんは成猫ですか?
    子猫同士ならもちろんすぐ仲良くなれると思いますし、子猫と成猫なら成猫同士よりもすぐ仲良くなれると思います✨
    我が家なら1匹増えたところであまり変わらないかなって感じです(笑)

• 7月30日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

1歳半くらいです!
    成猫同士より仲良くなれそうでよかったです。
    里親は本当に最後の手段したいので...

• 7月30日
ぴ

あまりにも猫ちゃんが可哀想で涙出ました…。
小さな抵抗出来ない命を相手に虐待することが出来るなんて有り得ないです。
よその野良猫相手でも怖いし最低だと思いますが、
一緒に暮らしてる家族である飼い猫に虐待するような人は
子どもにも虐待するんじゃないかと怖くなってしまいます。。
私だったら離婚します…一緒に生活していくのが不安です。
ただそういった暴力的な面がある人だと、離婚を言い出すのも怖いし逆ギレして暴力ふるわれそうで不安です😭

• ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

いつか子供に向きそうですよね...
    さっきも子供が授乳で起きた時泣いて期限損ねたらどうしようって思って怖かったです。金銭面などで厳しくすぐに離婚とはならないと思います...

• 7月30日
  • ぴ

まずはご実家に相談してみて、義母や義父がまともな人で味方になってくれる人であれば義実家にも相談してみたり、周りの人に助けを求めてみてください。
    ほかの方への回答も読みましたが、、旦那さんかなり怖いです。
    子どもに対する態度もちょっと…💦
    無料の電話相談(市でやってるものなど)など色々あるので、そういったところに旦那が飼い猫を虐待しているようで怖い、と相談してみるのも良いかもしれませんね😞
    飼い猫ちゃんと、なあさんとお子さんが心配です💦
    何かまたあるようであれば、みんな力になってくれると思うので、家族や友達、ママリや電話相談や市や警察など、
    いろんな所に助けを求めたり相談してくださいね😣

• 7月30日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

ありがとうございます。
    母に相談します。

• 7月30日
FUGU

我が家は保護猫4匹います。私なら猫を連れてすぐ出ます。

大切な猫が苦しんでるなんて耐えられないです…見えないとこで絶対繰り返しますよ

早く旦那から猫を引き離してください…守ってあげれるのは ママさんしかいません

虐待してるような人とは暮らせません…旦那でも通報します

事件が起きてからでは遅いですよ‼️

大切な猫さんを守ってください、可哀想で涙が出ます😢

• ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

なにか起きてからじゃ遅いですよね。
    私が居ない時もされてたのかと思うと怖いですし猫に申し訳ないです...

• 7月30日
ろびま

怖いですね…
物に当たる人はいずれ人にも…というのは聞いたことはあります。
猫ちゃんにということは人にもおおいにありそうなので、早めに離れられるならその方が良いと思います。

ただ別居や離婚を切り出した際なども心配なので、弁護士や子供関連の無料相談をしたりご実家や友人に根回しを十分にした上で話されるのが良いかと思います。

義両親が頼りになりそうならそちらにも。

金銭面など色々あると思いますがまずはお子さんと自分と猫ちゃんの身の安全と安心優先で…!

• ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

直接は怖くて言えそうにないです。
    義両親はまともな方ですが自分の息子はしっかりした子だと思ってるので難しいかもしれないです。

• 7月30日
  • ろびま

ろびま

とにかく周りにまず相談して、実家に行けるようなら旦那さんが仕事中にでもとりあえず実家のご家族に迎えに来てもらって、必要な荷物を持って子どもと猫ちゃん連れてすぐ出たほうがよいかと。

猫ちゃんは実家でそのまま買うにしろ場合によっては里親に出すにしろ、そのままおいては行けないので一緒に連れて行くことにして…

実家や友人弁護士など周りを固めつつ家を出て義両親に電話連絡その後メールなどで旦那さんに話す…ではどうでしょうか。

一度そういうことがあると怖くなりますよね…

• 7月30日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

母に相談したら様子を見ようと言われました...
    姉に相談しても躾やないん?とか周りを叩きよっただけやないん?とか聞かれました...
    周りを叩いただけにしても怖いです。
    すごく良い人だった上に私が産後神経質になってたのもあって深刻に考えてないんだと思います。
    今日旦那が帰ってくるのが怖いです。

• 7月30日
チョコマ

「それ虐待だよ⁉️人として最低だと思う‼️」って言えないんですか?

こんな所に書いて悩んでる間にもネコが虐待されてるなんて…私なら猫も子供も連れて実家に帰ります。

叩いてるのを見てしまったら、その場でバチ切れて猫を取り返します。

• ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

止めましたが怖くて強くは言えませんでした。実際に見ると怖くてキレることなんてできませんでした。

• 7月30日
あき

ありえないですね。私なら離婚です。
私も猫飼ってるので… 虐待とかするやつ気持ち悪すぎます。
怖いというより、本当に心の底から最低だなと思います。

• あき

あき

ごめんなさい。 こんなところで迷ってないで早く猫ちゃん連れて逃げてください。
    実家にも猫ちゃんがいるみたいですがそれは後から考えればどうにでもなります。
    とにかく猫ちゃんだけでも実家に移動させてあげてください。
    人間は話せますが、動物は悲しくても痛くても何も抵抗できないんですよ。
    それを少しでも見て見ぬふりをすることも最低だと思います。
    猫ちゃんを守ってあげれるのはあなただけですよ。
    本当にこういう投稿を見ると心が痛いです。
    一刻も早く行動に移してください。お願いします。

• 7月30日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

猫は逃げたくても逃げれないですもんね。あれでも飼い主って思ってますし。
    母に相談してどうにかします。

• 7月30日
にこ☺︎

私も猫飼ってますが、猫ちゃん可哀想です(>_<)よく動物にそんなことできますね‥。
猫ちゃんと子供連れて実家に帰りましょう😭今度はもっと酷いこと猫ちゃんにするかもですよ。。

• ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

本当になにか起きてからじゃ遅いですよね。子供にも手をあげそうですし。何より怖いので母に相談してどうにかします。

• 7月30日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

何かあってからじゃ遅いです💦
    猫ちゃんと子供さん守ってください😭

• 7月30日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

気づいたのに何も対処しないのも虐待ですからね...
    いつもは優しいからと油断しないようにします。
    母に頼み込みます。

• 7月30日
いけちゃん

猫飼ってるので思いますが、猫を里親に出したところで旦那さんが変わるとは思えません。猫に手を出す時点で私は怖くて一緒にいれないです。

• ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

そうですよね...
    猫が問題ではなくもっと根本的なものだと思います。

• 7月30日
  • いけちゃん

いけちゃん

今大丈夫だとしても猫も命がありますから、猫に限らずお子さんやご自身に何かある前に一度離れるべきだと思います。

• 7月30日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

そうですね。
    母に相談してます!

• 7月30日
こすけ

猫もお子さんとおなじひとつの命です。
人間は虐待しなくても猫はいいとかそんなこと許されるわけがありません。きっと猫も何度も何度も追い詰められて叩かれることが怖くて怖くて仕方がなかったでしょう。人間でも怖くて耐えられません。人間はやめて!といえても猫は言えません。わかった段階で猫を守ってあげる行動に出てください。

• ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

本当に怖かったと思います。私が居ない時とかもっと酷かったかもしれません。なんとかならないか母に相談します。

• 7月30日
ななな

私は犬も猫も居ますが躾して、今は全く怒ることありませんが
買い始めの頃は 言葉も通じないし 叩く事もありましたよ💭
虐待虐待って言われてますが
旦那さんは躾られてたとは考えにくい状況なのですか?
友達は叩いたりしなくて優しく育ててますが 正直大変そうです
充電器やコードは噛みちぎられ
人にも凄く噛んで来ます

叩いてる所を見てませんし
度合いが分かりませんので
なんとも言えないですけどね😔

• ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

一番離れてる部屋にも聞こえるくらいの音でスリッパで叩いてました。躾とは思えなかったです…

• 7月30日
🍓

コメント読ませていただきましたが、母に相談しますばかりですね、、
お母様にはもうすでに相談したのではないのですか?
「母も姉も産後神経質になっているから深刻に考えてないんだと思います。」
でしたら、お母様頼っても無駄ですよね💦
里親は最終手段にしたいって言ったって、猫ちゃんにも命、心があります。
お母様も頼れない、義両親も息子をしっかりした子だと思ってるからあまり意味がないと思う。それなら里親に出すのが唯一のしてあげられることではないですかね、、
猫ちゃんでストレス発散をしているのであれば、猫ちゃんが里親に出たら次はお子さんと奥様にくるかもしれないけど、そうなればお母様も動いてくれないですか?
流石に子供と嫁に手をあげても、躾じゃないの?なんて言う人いないと思いますので。

猫ちゃん守ってあげてください。お願いします。

• ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

猫は可哀想ですがペットホテルに預けていて私と子供は実家に居ます。離婚の話を具体的に旦那としていると母に言いましたが本気だと思っていないようです。旦那に勝手に連れ出したんだからお前が責任を持てと言われました。里親にだすのも責任を果たすことだとは思います…。なんとか飼うことができないか考えていますが難しいですよね。猫は手をあげられても慣れてしまっているようで旦那のことを飼い主だと思っているので、私が連れ出してペットホテルに預けてストレスを与えたことは間違いだったんじゃないかと思ってしまいます…。里親の件、前向きに考えます。

• 8月1日