※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

産後初めて生理が来た時ってどんな感じですか?(出産前より生理痛がきつ…

産後初めて生理が来た時って
どんな感じですか?
(出産前より生理痛がきついとか、、)

あと生理がくる前何か兆候?とかありますか?

産後6ヶ月経ちましたがまだ来ていません。
4ヶ月くらいまで半々ぐらいの混合

それ以降ほぼミルク
(飲んでいるか疑問ですが昼寝と夜寝る時だけ母乳)

1年半生理が無いと感覚を忘れしまって😅
元々生理痛がひどい方なので怖いです笑

コメント

たまこま

完母の産後10ヵ月ですが、つい先日きました!
一週間前くらいからおりもの量が増えて、もしかして?と思ってたら来ました(ノД`)オカエリー!
私は今のところ前となにも変わらないのですが、変わる人も多いらしいですね(^^)

  • あ

    おりものの量は何ヶ月前からかずっと多いのですが中々来なくて、、
    軽くなるか変わりなければいいのですが〜😭💓

    • 7月30日
deleted user

完ミだからかもう生理が来ました。
来る前は茶オリが出てたのでなんとなく来そうだなって予感がしました。
生理痛がひどかったんですが全くなくなりました!
まだ1回目なので毎回生理痛がないかはまだわからないですが…

  • あ

    茶オリって血が混ざった感じですか?🤔
    ええ!いいですね😭
    少しでも軽くなってくれたらいいですけどね、、

    • 7月30日
澪ママリ

私は前兆もなく産後3カ月で生理がきました。。
産後から今でも母乳とミルク混合ですが、うちの子は生理再開と同じ時に母乳を嫌がりました!これが前兆だったのでしょうか。
翌日からは今まで通り母乳も飲みました。

私の場合、出産前は特に生理痛が酷いと感じた事もありませんでしたが、産後の生理で生理痛の意味を知りました。。(T-T)
出血量も多くなりましたが、3日でキッチリ終わってくれます!!

  • あ

    歯が生えて来たからなのか
    前ほどおっぱいに興味を持ちません、、笑
    元々生理痛はありましたか?
    酷くなるのだけは嫌です、、😭😭

    • 7月30日
  • 澪ママリ

    澪ママリ

    元々生理痛という程でもなく、
    腰が重い気がするなー。。そーいえば生理だった!
    くらいのもので、友人は産前にかなり悩まされていた生理痛が産後は全くなくなったと言っていたので、元々ない私は生理すらなくなるか?と浮かれていたら…生理痛を思い知らされました。。

    じゅさんが友人と同じく、生理痛が軽減されるタイプである事を願ってます☆(^^)

    • 7月30日
  • あ

    ありがとうございます!
    生理痛なんなら無くなりますよーに🙏🌟笑

    • 7月30日
さっちゃん🐗

完ミなので昨日から始まりました!!!
とにかく量が多くてびっくりしてます💦
タンポンしないと
1時間でナプキンから漏れちゃうレベルです😢

私は始まる前に生理痛あって気付きました!

  • あ

    やはり産後初めては量が多いんですかね😮
    鈍痛?みたいなかんじですか?

    • 7月30日
  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    なんかお腹痛いなーって思ってて
    トイレ行ったら血出てた!って感じです。
    10ヶ月も生理なかったから
    生理痛って存在忘れてました!笑

    • 7月30日
  • あ

    最近お腹痛い時がちょいちょいあるのでそろそろですかね🤔
    完全に忘れちゃって久々の生理痛恐怖です、、😭笑

    • 7月30日
deleted user

完母ですが最近生理きました😅
頭痛とめまいと眠気が初日と二日目ひどかったです。産前は、頭痛と眠気だけだったんですが、日頃の睡眠不足も効いているのかもしれません😥

  • あ

    完母でも早い事もあるんですね!
    天気が悪いと頭痛あったりするので
    わかりませんが不安になるくらいなら
    計画も立てやすくなるので
    早く来て欲しいです😅笑
    痛いのは嫌ですが、、

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    回復が早いと完母でもくるみたいですよ😊生理痛は痛いですよね😭
    産前の辛いときは、当帰芍薬散を飲むとすこし軽減されましたよ!

    • 7月30日
  • あ

    辛かったので心配です、、
    何と読むのでしょうか😥💓?

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とうきしゃくやくさん です!
    処方してもらったほうが量も市販品より多いですよ

    • 7月30日
  • あ

    漢方ですか?😮
    もし酷かったら病院に相談してだしてもらってみます🌟

    • 7月30日
RK

わたしも先月から再開しました。初めは鮮血ではなかったので、あれ?これ生理?みたいな感じで始まりました。妊娠前生理痛酷かったのですが、1回目まったく痛みなく信じられなくて、産後生理痛が軽減するとはこのことか〜!と思っていました。でも今月はお腹痛くて動けませんでしたー( ≖_≖​)

  • あ

    1年以上空くので久々の生理はより痛そうですね、、
    前より少しでも軽減されるといいな〜😭💓💓

    • 7月30日