※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

掛川市でおすすめの支援センターはありますか?

掛川市でおすすめの支援センターはありますか?

コメント

でるやん

掛川のさやのもりによく行ってました!他の支援センターより、始まりは早く終わりも遅いです!

そのかわり、園に通うこの弟妹たちが送り迎えついでに至り、10時くらいになると一気に人が増えます。

手形アートも毎月行ってくれたり、1番の売りは先生が明るい!面白い!ノリ良し!です。

2年前に行ったのが最後ですが、先生が変わってなければ確実におもしろいです。

袋井寄りの立地なので、愛野から来てる人もたくさんいました。

• y

y

さやのもり家から近いので気になっていました!
    手形アートとかもやってみたいなと思います💓
    ありがとうございます😊!

• 7月30日
  • でるやん

でるやん

逆に袋井の愛野駅近くのチューリップにも掛川から来てた方がたくさんいました。
    チューリップさんは赤ちゃん向きのイベントがたくさんあるので、機会があったら行ってみてくださいね。

• 7月30日
ひかり

さやのもり、ひだまりにたまに行きます🙆
赤ちゃんの日や足型製作などできる日に毎月行っている感じです(^^)

最初はどうしたらいいかわからなかったのですが💦
赤ちゃん専用のコーナーがあって、そこに転がしてオモチャなどで遊べばいいので、一人でも全然平気でした!
仲良くお話しているママさん達いらっしゃるので、ママ友できたらいいな〜と思いながら人見知りな私はいつもポツンです😂

月齢近いですし、もし通われるのであれば会えるかもしれませんね😊

• y

y

6ヶ月でまだハイハイやおすわりもできないので遊ぶものないかなぁと思っていたのですが、赤ちゃん専用のコーナーもあるんですね!
    さやのもり気になってたので行ってみたいと思います❤️
    ありがとうございます😊

• 7月30日
chitta

私は生後4ヶ月からパンダひろばによく行っています。
火曜日の赤ちゃんの日(丁度あしたやってますね)は、自己紹介があったり困ったことや相談したいこと等、色々お話できます。
手遊びや読み聞かせもやってくれます。2ヶ月位から1歳すぎの子しかいない日なので、まったり出来てとても良いですよ。
余談ですが、この時期は畑で採れた野菜をくれます。無農薬で育てているので、離乳食にももってこいです!
赤ちゃんの日が楽しみだったので、いまでも行きたいなぁと思うくらいです笑
パンダひろばのFacebookに活動内容が載っているので、見てみたらいいと思います。とても楽しい様子を知ることができますよ✨

ちなみにさやのもりの先生は、2人いたうちのひとりが変わってしまいました!

• y

y

詳しくありがとうございます!
    野菜くれたり魅力的ですね❤️
    さっそくFacebookみてみたいとおもいます!

• 7月30日