※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

義兄の嫁とのトラブルで困っています。今後の付き合い方がわからず悩んでいます。

腹立つ〜。どう言えば良かった
んですかね(笑)

義母が先日亡くなって葬式とか
で親戚が集まりました。義弟の
ところの子供がまだ2歳でご飯
を食べた後手に油や色んなものが
ついていたまま娘に触ろうとした
から「手が汚いから拭いて触ろう
ね!」と手を拭いてあげて娘を
よしよししてもらいました。

そしたら何故か義兄の嫁が、
自分の子は綺麗で他人の子は汚い
みたいな言い方してと陰口を言っ
てるみたいです。いや、さすがに
ベタベタの手だし…まず義弟が言
うならまだしも関係ないじゃん…
ってなりました。

そして
葬式の後、親戚みんなでご飯を食
べようとなった時義兄夫婦があま
りお金をもっていないと言うので
色々うちもお金を出してもらって
いるからと3分の2程私達夫婦が
もったのですが、私が嫌な顔をし
たとか言ってるみたいです😂
車の中で旦那と話して決めていた
ので嫌な顔するならもうその時に
していたと思います。(笑)

遺産問題もお金なんかいらん。と
か言いながら文句ばっか言って
結局1ばんお金もとっていきまし
たし。嫁が口出すことではないので
義弟の嫁と私は、3人兄弟で決めて
納得いくなら私達は何も言わない。
と言っていました。なので義兄の嫁が
わざわざ口出すことも理解できない
です。

その人と会うのは3回か4回目
なのですが、嫌いになってしまい
ました。親戚みんなで集まることも
多いのでこれからどう関わっていけ
ばいいかわからないです。

長い愚痴すみませんでした😭

コメント

deleted user

義兄嫁がこう言っているみたい、とありますが、それは誰からの情報なのでしょうか?
旦那さんからの情報ですかね?だとしたら旦那さん配慮なさすぎます…。
まずそれが本当に正しい情報なのかという事と、そうだったとしても、そんな性格悪い人にいちいち苛立つ必要ないと思います!

  • りー

    りー

    私は旦那から聞きましたが、
    義弟から聞いたそうです😂
    義弟は私に言うなよ!と言わ
    れたそうですが、旦那が腹た
    ったらしく本人の私に言って
    きました…(笑)
    性格悪いですよね、少しは
    私の言い方とかも悪かった
    のかもしれませんが…
    ありがとうございます😭

    • 7月30日