※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
お出かけ

来月の頭に義母と会う約束があります先月の約束はわたしの体調が優れな…

来月の頭に義母と会う約束があります

先月の約束はわたしの体調が優れないため
お断りしたのですがその事もあり、わたしから今回はお誘いしました

毎回家で会っていて、(わたしの実家に家族3人住んでいます)
お昼頃から来て母が帰ってくる5時半まで居ます😅

今回は妹たちが夏休みなので流石に毎回
長い時間居られると厳しいので、今回は外で会いませんか?
と言いましたが、義母は車で来てくれるのですが、
チャイルドシートがおそらく付いていません
それなら息子を乗せたくないし義母にもそこは配慮してほしいです

わたしから誘っておいたのに、チャイルドシートついてますか?など聞くのは失礼ですかね?😅
みなさんならなんて聞きますか?

コメント

Saa

私なら普通に聞きます😊
捕まったら厄介だし、何より危ないので
聞くのは失礼だとは思わないです🙂

• こころ

こころ

コメントありがとうございます😊
    息子の命の方が大事なので、義母に聞いてみたいと思います🌠

• 7月30日
ゆうり

角がたたない?ように
チャイルドシートどうしますかー?
はどうでしょう🤔

• こころ

こころ

シンプルに聞いてみます\(◡̈)/

• 7月30日
ここな

チャイルドシートは義務なので聞きます!
ついてないなら主さんがもってるチャイルドシートをつけかえてはどうですか?

• こころ

こころ

免許を持っていなくて、母の車と旦那の車に付いているので、聞いてみたいと思います😣

• 7月30日
あみさ

私は義母の車に乗せてもらう時は家の車のチャイルドシート外しておいて、乗る前につけちゃいますけど😅
チャイルドシートお持ちではないのですか??

• こころ

こころ

免許持ってないので、母と旦那に聞いてみます!

• 7月30日
  • あみさ

あみさ

母さんか旦那さんの車のチャイルドシートが使えるといいですね😊
    義母さんの車種に載せられるか確認はした方がいいかと思います💡
    もし車に乗せてもらう前提のお出かけなら、私が義母の立場だったとして(笑)頻繁に子供を乗せるわけじゃないからチャイルドシートの用意とかしないで載せ換えすると思います💦
    「チャイルドシート載せ換えしようと思うんですが、当日載せられるスペースを確保しておいていただきたいです」とかなら確認がてらで当たり障りないかなって思いますヽ(´▽`)/

• 7月30日
ままり

普通に聞いて大丈夫だと思いますが、どうしても言い出しにくいなら
「今回は外で会うので家に来てもらうと二度手間になるので現地集合にしましょう!」とか言ってみては?

• こころ

こころ

妊娠中から違う言い方で言ってるのですが、いつも来てくれます😭
    今回もう1回言ってみようと思います!

• 7月30日
バルタン星人

主さんが持ってるなら、チャイルドシートおろしとくので、積み替えますね!と言います!

義母さんは持ってないんですよね??

どちらとも持ってないなら、チャイルドシートが無いと法的にもダメだし、いつ事故に巻き込まれるかも分からないのでと、現地集合にします!

• こころ

こころ

旦那のチャイルドシートもわたしの母が揃えたくらいなので、何も聞いてもこなかったので、恐らく付いていません😅
    息子の命が大事なのでなんとかしようと思います!

• 7月30日
  • バルタン星人

バルタン星人

ブログとかで、チャイルドシートつけてなくて事故にあった方の記事や、ニュースでも後部座席で抱っこしてて赤ちゃん押しつぶされて亡くなった事件も報道されてたと伝えて、旦那さんの車から降ろしてまた自分でつける練習もしといて、当日チャイルド下ろしておいたらさすがにつけるとおもいますよ!ただ、ISOFIXだとつけられない車種もあるので、自身のチャイルドシートが義母の車につけれるかは
    確認しておいた方がいいです!

• 7月30日
むな

タクシーで行きますねーといって理由聞かれたらチャイルドシートついてないと捕まってしまうのででいんじゃないですか?

• こころ

こころ

わたしから詰め寄る感じは今回は辞めておいた方がよさそうですよね😅
    そうしてみます!

• 7月30日
ママリ

旦那さんがお母さんの車のチャイルドシートをお義母さんの車にその時だけ載せ替えたらダメなんですか?😳
私は友達の車にお邪魔する時や親の車に乗せる時はチャイルドシート入れ替えてますよ〜♩