※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろう
子育て・グッズ

赤ちゃんの便の頻度が普段より多い理由について、食事や冷えなどの要因が考えられます。この時期に便の頻度が変わることは一般的で、特に心配はいりません。

赤ちゃんのウンチの回数について。💩

あと数日で三カ月になる息子がいます。
母乳とミルク半々くらいの混合育児をしています。🍼

普段は1〜2日に一回、黄色〜緑っぽい泥状のウンチが出るのですが、昨日は黄色の少し水っぽい便が4〜5回出ました。
今もウンチのために起きて、母乳とミルクをあげて寝かしつけてる最中(ものの5〜10分後くらい)にまた少しだけ水っぽい便が出ました。

このくらいの時期なら平均の範囲内の頻度だとは思うのですが、普段の頻度よりかなり多いのでちょっと気になります。
私が食べたものが何か母乳を通して影響したのでしょうか?🤔
それともお腹が冷えたとか、外的要因もありますか??
この時期に便の頻度がかわる要因って何があるか、教えてもらえると嬉しいです!😃

コメント

まいち

2~3日に1回だった子が、ロタの予防接種後におなかの調子を崩して1日10回くらいうんちしてました。
2週間くらい続きました。

水分補給だけはしっかりして気になるようならおむつをもって小児科へいくといいと思います。整腸剤とか出してくれますよ

• さくたろう

さくたろう

ありがとうございます!
    オムツを持っていく発想がなかったので助かりました!
    夫がめっちゃ心配してるので、一応病院行こうと思います!

• 7月30日