※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
妊娠・出産

初めての投稿ですが、9週目で悪阻で悩んでいます。抱き枕の効果や歴史について教えてください。

初投稿です>_< 抱き枕っていつ頃から使われましたか??まだ9週なのですが悪阻で寝苦しく買ってみようか悩んでいます。また、買って良かったことがあれば教えて頂きたいです😳

コメント

肉まんあーちゃん

悪阻、辛いですよね(>人<;)
私は抱き枕は悪阻の時はもってなかったですが、お腹が大きくなった時にはとても助かりました
凄く寝づらくなるので、抱き枕に抱っこしながらだとようやく熟睡できた感じでした。

• えんがわ

えんがわ

コメントありがとうございます🙂
    今後の為にも買っといた方が良さそうですね!抱き枕色々見てみようと思います🙌🏻

• 12月3日
つわりん

私悪阻が凄い時期に早めに買いましたが、本当に楽でした!なかなか寝付けなかったのが快眠でしたよ ♡♡♡

• えんがわ

えんがわ

コメントありがとうございます😊
    早いうちに買っておくのもアリなんですね!!快眠したいです>_<♡

• 12月3日
Y❤︎

後期に入って産まれてから授乳にも使える抱き枕購入しました♡
ゆうううさんが仰ってるように
お腹が大きくなるとかなり寝辛いです💦

買って損はないと思いますよ(*´д`*)

• えんがわ

えんがわ

授乳に使えるもの、お座りクッション?に使えるものとかあるようですね!とりあえず私も授乳にも使えるものを買ってみようと思います🙌🏻

• 12月3日
みほっち‥★

私は抱き枕は必需品です(><)
ないと辛いですね(><)
寝苦しさ、少しは軽減されるかもしれません!(><)

• えんがわ

えんがわ

やっぱりあると楽なんですね>_<
    抱き枕色々見てみようと思います🤗

• 12月3日
とぅん太郎

あたしも同じくらいにたまひよで月みたいな形してるやつ買いました!楽になりましたよ!
でも今、後期入ったとこなんですけどもうペチャンコです(>_<)赤ちゃんが座るのにも支えてくれると書いてあったので、それで6000円くらいしましたが安いかなと思って買ったんですが、それまでにはボロボロになっていそーです(>_<)

• えんがわ

えんがわ

私もたまごクラブで見たのにしようかと思ってたんですがもうぺちゃんこなんですね>_< それだと出産後は使いにくそうですね💦

• 12月3日
くろ

わたしの場合、抱きまくらがあると精神的な安心感があり手放せません(*´・ω・)
洗えるタイプなので、吐き気がするときなどはアロマオイルを抱きまくらに垂らして使ってました!

• えんがわ

えんがわ

洗えるタイプ良いですね!アロマ♡そんな方法もあるんですね🙌🏻

• 12月3日