※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.mama
子育て・グッズ

産後3ヶ月経ち、痩せず悩んでいます。骨盤ベルトや痩せる方法について教えてください。母乳育児中で食欲が増し、体重が気になります。

産後2ヶ月、もうすぐ3ヶ月経ちますが
なかなか痩せません。
骨盤ベルトをつけないとお肉も落ちないよ〜
と聞いたのですが、今からでも間に合いますか?
また、オススメありますか?

もともと骨格というか体格が大きいんですが、
なんだかより増したので、1番痩せてた時期まで
約10キロほど落としたいです、、、。

現在ほぼ母乳で夜寝る前のみミルクに変えてます。
母乳育児は勝手に落ちるとも聞きますが、落ちてないような、、、
吸われる分お腹空くのでたくさん食べてしまいます😢

何か痩せる方法や産後ベルトについて教えて頂きたいです。

コメント

おこな

骨盤ベルトもしてないし運動も全然やってませんが…現在母乳育児だけで産後直後から−10kgです😅
お腹すくので私も結構食べちゃいます…!

妊娠前のダイエットでは、お腹引っ込めたまま生活&1時間ウォーキングで結構落ちました🚶‍♀️

• Y.mama

Y.mama

早速コメントありがとうございます!
    ベルトも運動も特にしてないんですね😳!なのに10キロ!!
    産後半年間が勝負と聞きますもんね😭
    同じ方いて良かったです😭
    結構食べるのに落ちたのを聞くと少し安心しました!!

この暑さで1時間ウォーキングは子どもの熱中症が怖いので、
    日頃からできそうなお腹引っ込めて生活頑張ろうと思います😣😣
    すぐ気を抜いてお腹ボヨンとしそうですが😂笑

• 7月30日
  • おこな

おこな

多分母乳育児が終わったら太るパターンなので、私もこまめに運動していこうと思います😂💦

私も慣れるまで大変でした😭でも続けてたらウエスト−10cmしたのでオススメです✨(妊娠で再びぷよぷよですが…笑)
    お互い頑張りましょー😌✨

• 7月30日
  • Y.mama

Y.mama

ウエスト-10cm😳😳
    それはやるしかないですね😤✊
    母乳育児終わったらこれ以上太るとさすがにやばいので、日課にできるよう頑張ります😣
    お互いほんと頑張りましょう😣!

• 7月30日
まい

私もお腹空くし…で、調子乗って食べてしまい妊娠してプラス12キロだった体重が7キロ落ちてストップしてしまってました😅
ただ食べる量や、食べるものを見直したら、また少しずつ痩せてきました😊
お腹とかは締めないと元の状態にはならないので、お腹を引き締めるガードル履いてます!お腹少し凹んできましたよ✨

• Y.mama

Y.mama

食べないと母乳出なくなると聞いたので極端に減らせないし、って理由をいい事に食べすぎてしまいます🤦‍♀️
    食べる量と食べるもの、、、
    肉が大好きなので、確かに食べる物はかなり関係ありそうです!!

やっぱお腹引き締める事は大事なんですね😭
    もうすぐ3ヶ月も経つから今からは遅いかもよ〜って言われ、気づくの遅かった🤦‍♀️って思ってる所です😭

• 7月30日
  • まい

まい

関節を緩めるホルモンが産後半年は出てると整骨院で言われたので、まだ間に合うんじゃないかな?と思います😊
    私は骨盤ベルトすると痛くて…あまりできなかったので、産後の骨盤矯正に先週から通うようにしました😅

ご飯美味しいし…食べる量減らすと母乳出ないんじゃないかとか…難しいですよね💦
    私はドーナツとか夜間授乳の間にとか食べちゃってました😅

• 7月30日
  • Y.mama

Y.mama

骨盤矯正するとかなり戻るみたいですね!
    骨盤矯正どうですか?
    ベルトも人によって合う合わないがあるんですね😣💦

すっごいあるあるです😭!!
    できるかぎり母乳は減らしたくないからおやつはあまり食べないんですが、その分ご飯が、、、
    ふと鏡見たりすると肉付きが良くなったような、、、🤦‍♀️
    産後の体重管理も難しいものですね💦

• 7月30日