※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

おむつやおしりふきはパンパースを購入。他の商品のメリット、デメリットを知りたい。

みなさんはおむつ、おしりふき、洗剤などの消耗品はどのメーカーさん使われてますか?
サンプル品をたくさん頂き、商品説明もしてもらったのですがまだ使用しない為よくわかりません(^^;
予定日も近いのでとりあえずおむつ、おしりふきはパンパースを購入しました!

みなさんが使用している商品で、もしよければメリット、デメリット教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

し

パンパースはあまり評判良くないです😭メリーズかグーンのオムツが私はオススメかと思います👍

  • るるるん

    るるるん

    そうなんですね〜
    メリーズも迷いました〜(^^;

    • 7月30日
ぽめ

私はおしりふきは水99.9%のやつで、オムツはムーニーです✨
パンパース使ってる方も多いと思いますよ?😳

  • るるるん

    るるるん

    友人がムーニー使ってるといっていたので少し気になってました!

    • 7月30日
みるくてぃー :)

こんばんは!
色々あって悩みますよね(;´Д`)
しかも結局は使ってみないと
合ってるかわかんないですもんね(_ _*)
うちは産前に買ったのが
おむつ→メリーズ、おしりふき→西松屋、です。
産院で使ってたのは
おむつもおしりふきもパンパースだったので
家に帰ってきてからメリーズなくなり次第
パンパースにしました。
...が、ウンチ漏れが激しくて
ムーニーに替えました!
今はオムツはムーニーかメリーズを使ってます!
ふわふわで触り心地が好きです( *˙˙*)
おしりふきは、西松屋のものは値段で決めましたが
薄すぎるのとひっぱると次のがくっついてきちゃって
イライラしたので笑、
なくなり次第アカチャンホンポの水99%のにしました!
これはおすすめです!
とっても使い心地いいです🐼◎
パンパースのおしりふきもすごくいいです!
でも値段がお高めです💦
生まれる前は不安だったけど、
生まれたあとで色々試しながら変えながら
自分の好きなのやベビーちゃんに合うものを
見つけるのがいいかもしれません(*‘ω‘ *)♡

  • るるるん

    るるるん

    漏れるとかあるんですね…(^^;
    そこまで考えてなかったー泣
    アカチャンホンポが近くにないので羨ましいですー(>_<)

    • 7月30日
  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    ウンチ漏れは何回もありますよ!きっと!笑
    オムツの種類替えても、
    座っててしちゃった時とか
    その時の具合によっては漏れます(;´Д`)

    アカチャンホンポのおしりふきは
    ネット通販で買ってます!
    持って帰るのは大変だしまとめてダンボールで買うと
    お得です(ノ*°▽°)ノ

    • 7月30日
  • るるるん

    るるるん

    通販でも買えるんですねー∑(゚Д゚)
    検索してみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月30日
バルタン星人

うちはパンパースは臭いし、漏れるし紙っぽくて好きではないです!
メリーズかムーニーを愛用してます!
洗剤は特にこだわりなく、安いやつ使ってます!

  • るるるん

    るるるん

    メリーズかムーニー使われてる方多いんですね!
    買う前に質問すればよかったです(^^;

    • 7月30日
deleted user

お尻拭きは、アカチャンホンポです!
コストコのおしりふきの次にお気に入りです😄❤️
おむつは、今は安さ重視でマミーポコです!パンパースやムーニー、グーン、など色々使いましたがあまり変わらないので安いマミーポコ使ってます!
ちなみにパンパースは、新生児用の時は肌いちばんのやつが柔らかくて好きです😂普通のパンパースの新生児用はパリパリしています💦

哺乳瓶などを洗う洗剤はピジョンのポンプ式の野菜洗いのやつです。
洋服の洗剤は、さらさです!
柔軟剤も洗剤もさらさつかってます🤣❤️

  • るるるん

    るるるん

    値段もみんな違くて買うとき悩みました(>_<)
    さらさも評判いいみたいですよね(^^)

    • 7月30日
☺︎

おしりふきはアカチャンホンポのおしりふきオススメです!水分量も多いので!2年半愛用してます😂
オムツはメリーズにしてました!メリーズも通気性良くオススメです!
パンパースはうちの子はうんち漏れするし、体型が合わなかったのでダメでした。パンパースは細身の子向けらしいです( i _ i )
でも産院ではパンパース推しでしたよ☺︎

  • るるるん

    るるるん

    体型で合う合わないも考えないとだったんですね〜(^^;

    • 7月30日
まいち

洗濯洗剤は5ヶ月までアラウを使ってました。今はさらさを使ってます。かえた理由はアラウよりさらさのが安いから笑

ボディソープは新生児からずっとアラウの泡タイプを使ってます。

おむつは新生児のとき一回り試してみましたが、結局産院で使ってたパンパースに戻りました。
おしりふきはコストコで購入してます。おしりふきに関しては成分的には他の市販のものと変わらないけど、舐めたときにすこし味がします。うちはおしりがかぶれたりはなかったので、手口ふきは別に用意したうえで使用してますが気になるひとは気になるかも。ただ厚手で水分量もいいので肌にあえば使いやすいです。

新生児の頃、おむつがあわなくておしりがかぶれたときは、コットンをぬるま湯で濡らして使ったりもしてました。

  • るるるん

    るるるん

    洗濯洗剤ってそんなに変わらなかったですか?
    価格大事ですよね〜
    おしりふきって水分量が違うとかあるんですね…

    • 7月30日
ayyu

オムツは新生児期はパンパース、おしりふきは今でもムーニー使ってます!
洗剤は洗濯用ですかね?初めはさらさ使ってましたがある程度したら大人と同じ洗剤使ってて、お風呂の体洗う洗剤はピジョンのものつかってました!
オムツですがパンパースは子供が大きくなっていくにつれ漏れやすくてうんちポケットのついてるムーニーにしたら漏れなくなりました!
ですか、オムツは同じサイズでもメーカーにより大きめだったり小さめだったりあるのでその時々で決めていくといいと思います😊

  • るるるん

    るるるん

    洗濯洗剤はある程度したら同じにしても大丈夫なんですね〜(゚∀゚)
    漏れる漏れにくいあるんですね!
    生まれてきたら買う前にサイズ測ってから買ってみます!

    • 7月30日
えなちゃんまん

オムツは絶対パンパースです。
個人的にですが、一番いいとおもいました!
匂いとか書いてる方いますけど私は気になったことないです(;´Д`)
おしりふきはピジョンのやつで
洗剤はピュアです(*´∀`)

用品だと、ピジョンが多いですかね〜
哺乳瓶もピジョンだし(*´∀`)

  • るるるん

    るるるん

    パンパース使われてるんですね!
    ピジョンも悩みました〜(>_<)

    • 7月30日
るるるん

値段もみんな違くて買うとき悩みました(>_<)
さらさも評判いいみたいですよね(^^)

まぁ~☆

うちは生まれてからパンツタイプにするまではオムツはパンパース、おしりふきはムーニーでしたが今はパンパースです。
おしりふきは、パンパースを使うとしても新生児のうちは他の安いのと両方用意されるとよいですよ!
新生児のうちはほんのちょっとだけしかうんちが出ない時とかに、パンパースの使うにはもったいなくて、そういうちょっとだけで足りるとき用に使い分けれるようにしてましたよ!
あと、オムツは色々使ってみて決めるのが一番です!
うちは、オムツかぶれが気になってずっとパンパースでしたが、だんだん背中漏れが多くなったのを機にメリーズにして今に至ります!

  • るるるん

    るるるん

    おむつかぶれも考えてませんでした…併用は良い考えですね!(^^)やってみます!

    • 7月30日
  • まぁ~☆

    まぁ~☆

    量が多いときに何枚も使うよりは厚手のパンパースを使うのが早いしおしりにも優しくてオススメです!
    二種類を使い分ければ経済的にも良いですよ!

    • 7月30日
  • まぁ~☆

    まぁ~☆

    ちなみに新生児のときのオムツのパンパースは肌いちばんのタイプです!

    • 7月30日
  • るるるん

    るるるん

    何枚も使うのもったいないですもんね…
    肌いちばんてあったんですね笑
    本当よく見てなくて泣
    ありがとうございます!

    • 7月30日
まぁ~☆

洗剤はずっとさらさです。

  • るるるん

    るるるん

    さらさ使われてる方多いですよね(^^)

    • 7月30日
えってぃ

新生児はすぐオムツをたくさん買えるので、安いオムツをかいました!
パンパース、ムーニー、メリーズ、グーン…と。
どうせすぐなくなるのでほぼ全種試して、自分と旦那が使いやすいものを継続してつかってます!
今は旦那がやりやすいといっているパンパース使ってます!(私はどれでも大丈夫ですが、旦那は不器用なので旦那が使いやすいものを選んでます笑

  • るるるん

    るるるん

    うちも旦那がぶきっちょなので笑その意見参考になります(^^)

    • 7月30日
たむちん

産前に買ったもの
おむつ→肌いちばんパンパース
おしりふき→ピジョンやムーニーなど数種類

その後はおむつは成長に応じてグーンやメリーズ、ムーニーを使い分けていました。
今はおむつはメリーズ、おしりふきはムーニーのこすらずスッキリ(ピンクの方です)を使っています。

おしりふきはピジョン、アカチャンホンポ、ムーニー緑、パンパースと色々試しましたが赤くなったりしてしまい
ムーニーのピンクで落ち着いています。

洗剤は最初から大人と同じアタックで洗っています

  • るるるん

    るるるん

    みなさんたくさん試されているんですね(゚∀゚)
    ありがとうございます!

    • 7月30日