※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんが、おっぱいとミルクを混合して飲んでいます。ミルクを作る際にお湯が多くなってしまうことがあり、薄いミルクは良くないと悩んでいます。お湯の量についてのアドバイスを教えてください。

生後8日です。
おっぱいとミルクの混合で、ミルクは3時間おきに40足していますが飲む時と飲まない時があります。

その40のミルクなのですが…ポットの出の関係で、お湯が50になってしまう時があります。
少量作るのってすごく難しくないですか??

お湯が多めに入ってしまった時は、皆さんどうしているのでしょうか…薄いミルクは良くないんですよね?😭

コメント

お湯が多く入るコトはしょっちゅうあります。10ぐらいならそのままあげますが20以上はミルク足します。

• ママン

ママン

返信ありがとうございます!
    もういっそ20増やして粉足して捨てた方がいいのかなとか思いましたが、10くらいなら気にしなくていいですかね😅

• 7月30日

退会ユーザー

大丈夫ですよ。
    退院して少ししてから便秘になって毎日浣腸してました。実母に相談したらお湯を少し多くすると、うんちが出るよ。って言ってたのでほぼ毎日1回以上はお湯を多くしてました。

• 7月30日
アンパン

気にしないでやってました😭

• ママン

ママン

コメントありがとうございます!
    正直…気にしないってコメントを待っていました💦よかった。。

• 7月30日
na

10ぐらいならそのままあげちゃいます🤣

• ママン

ママン

返信ありがとうございます!
    回答拝見し安心しました!安心したくて質問したんですが。笑

• 7月30日
かめ

全然気にせず与えてました。

特に夜中は眠くてうっかりドリップモードじゃなくて通常モードでダバッと出して……

あまりに入れすぎた時は粉足して多目に作って予定量まで飲んだら切り上げてました。

ゆじゅあ

わたしの息子は、うんちが硬めだったので、水分量増やすように言われ少し薄めてミルクあげてました🤗!
栄養自体は飲んでしまえば変わらないてますし、さほど心配しなくていいと思います!

あと、40くらいなら
先にお湯入れてから粉ミルク入れてもさほど誤差ないので、先にお湯を40くらいまで入れればお湯の入れすぎは防げますよ🤗

そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊
あっ多くなっちゃった薄くなるけどいいやってあげてましたよ😄
飲むときと飲まないときがあるのであれば母乳だけでいいような気がします😊

むな

50入ったら粉ミルクをたすといいですよ!おゆが多いのは良くないようですので…

まり

お湯多いのって良くないんですか?💦
粉ミルクは太りやすいからっていつも10くらい多めに入れてました_(:3」z)_