※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

耳鼻咽喉科で抗生物質をもらい、喉の痛みがよくならず扁桃腺に白い膿が見られる。薬は残っているが、再度病院へ行くべきか相談したい。

わたしなんですが、1週間ほど前に喉が痛くなり耳鼻咽喉科で抗生物質を貰い飲んでいます。なかなか痛みがよくならず、喉を見てみると少し扁桃腺に白い膿?みたいなのがついていました。左だけ少しです。喉や扁桃腺の腫れもおさまりません。まだ薬はあるのですがもう一回病院行くべきでしょうか?熱は出ておらず喉の痛みと咳だけです。

コメント

deleted user

スコープできちんとみてもらったほうがいいですよ!私は急性喉頭蓋炎てのになって入院でした…
別の評判の良い耳鼻科がいいかと^^;
スコープでみてくれないところではみつけてもらえませんでした…

ぽむぷり

溶連菌の検査はしましたか?
私は感染した時に白い膿のような物がついてました💦

まま

行った方が良いと思います!
私は喉風邪こじらせて入院なったりしたこともあるので💧
耳鼻科でみてもらうのが良いと思います🙋

こんぶ

同じか分かりませんが私も去年
喉に大量の膿ができる病気になりました。
出てきた症状はまず、
風邪かな?と思うくらいの喉の痛み
それから急に39度近くの高熱、
高熱は直ぐに下がったが常にダルい
首から胸にかけて湿疹ができる
とゆう感じでした。
元々耳鼻咽喉科に通っていたのですが
首の湿疹を見た先生が「大変だ」と
言って他の病院を紹介してくれて
入院になりました。
膿が大量にできすぎて寝ている時に
呼吸困難になるくらいでした。

同じかは分かりませんが
あまり悪くなる前に早めの処置が
大事だと思います。
私は無理をしすぎてここまで酷く
なったので。

SSY

私も先週同じように喉の痛みと白い膿のようなものがあり内科に行きました、扁桃炎と診断されましたが抗生剤とのどの炎症を取る薬などもらって3日で良くなりましたよ!
その喉の痛みの薬は飲んで数十分後からありえないくらい効いてきて水飲むのも激痛だったのに食べても喋っても平気でした🙆‍♀️

龍ママ

溶連菌の検査しましたか?
でも抗生物質飲んでるなら
ちゃんと飲みきれば
痛みもひいてくると思うけども
1度病院受診された方が
いいと思います(;_;)
ヘルパンギーナも流行ってますしね(;_;)