※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

寝るときの娘の服装について、旦那との意見の違いで揉めています。エアコンをつけているのに、娘に半袖半ズボンのパジャマを着せているのは風邪をひくかもしれないと心配しています。どう思いますか?

寝るときの服装について質問です。

7ヶ月の娘がいるのですが、この季節ですがエアコンつけて寝てる(室温は27度を保ってます)のでメッシュのタンクトップ肌着に半袖半ズボンのパジャマ(ズボンはお腹冷えないようにしてあるタイプ)を着させて寝させてます。  

今日は産後初めて、ミルク育児に切り替わったのもあり旦那に預けて夜遊びに行かせてもらいました!ちなみに娘は寝たら朝までいつも起きません。

寝かしつけからだけお願いした感じなのですが、帰ってきてからびっくり!
メッシュのタンクトップ肌着にいつものズボンを着て寝させてました。
でも旦那の感覚だと暑いんだからこれでいいんだっ帰ってきて早々文句言うなよ(これは最も笑)て言ってるんですが、私の感覚だとエアコンついてるんだからこれじゃ風邪ひくでしょ! と言い争いになってます。

ぐっすり寝てる娘に着させるのも可哀想ですが、この格好どう思いますか?

コメント

うちはいつもメッシュの肌着にズボンです…

退会ユーザー

それでも汗かいてるくらいなので、さらにパジャマなんて可哀想で着せません😓
    (クーラーしっかりついてます)

• 7月29日
  • ぽこ

ぽこ

そうなんですね😲私の感覚がおかしいのか。。😌このままでいいのかな😌

• 7月29日

退会ユーザー

なんならズボンすら履いてないこともあります…😅

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちはエアコン28度自動でメッシュの肌着だけです😅

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね😂じゃあ今日はこのままにしておきます笑

• 7月30日
mog

いつも同じような格好で寝かせてます💡
夫も、パジャマのズボンと上の服を繋ぐボタンは付けなくてもいいじゃんって感じです😅確かにボディ肌着だからお腹丸出しにはならないけど、心配って私は思っちゃいます💦
でも27度だったらそんなに冷えないだろうし、寝てるところを起こすほどで はないかなと思うので、私だったら今日はそのまま寝かせちゃいます😝

• ぽこ

ぽこ

すぐ冷えないか心配になっちゃいます笑
    私が寒がりだから、旦那との感覚は違うみたいです😂
    いつもも特に汗かいてないですが、今日腕触ってみても冷えてないのでこのままにしとこうかなと思います😌

• 7月30日
スティンキー

うちの子と同じですね😊
室温27度、メッシュ肌着に半袖の腹巻き付きパジャマです😀👌🏻

うちは布団かけてくれないので必ずパジャマ着せて寝かせてます😅

子供って寝入ると体温下がるみたいなので何か掛けてあげるかパジャマは着せてね!っと保健師さんに言われたので💦

旦那も暑いんちゃう?って言ってズボンだけで寝かせたけど次の日お腹緩かったことがあるんでそれからは必ずパジャマ上下着せてくれます😀👌🏻

• スティンキー

スティンキー

同じ27度でも湿度やクーラーとの位置関係でもかなり体感温度かわりますよね😭💦

私は27度でも肌寒い時あるので普段から汗かいてないのであればパジャマ着せてあげるのでいいと思います😊👌🏻

• 7月30日
  • ぽこ

ぽこ

位置は直接当たるところにはいないので、大丈夫そうです😌
    掛け物は薄いおくるみをかけてる感じですが、どっかいってしまいます😂
    お腹ゆるくなっちゃうと心配ですね😌時折冷たくなってないか確認してみます😌

• 7月30日
まめちゃん

分かりますーーーー!
衣服調節、難しいですよね😂
うちは基本メッシュ+ユニクロパジャマのズボンだけです!むしろメッシュのロンパースだけのときもあります😅
少し寒いかな?と思っても、子どもは汗だくになってたりしますもんねー💧冬は寒いと心配だし、夏は夏で難しいし、、ほんとこれさえ着れば温度調節してくれる服!みたいなのが出ないかなー🤷‍♀️って日々思います😅

• まめちゃん

まめちゃん

すみません、ロンパースじゃなくてボディ肌着です😂

• 7月30日
  • ぽこ

ぽこ

自分ことじゃないから、本当に暑いのか寒いのかわからないで悩みます😅
    結構皆さんその格好だと聞いて旦那に謝りたくなりました😅笑

• 7月30日