※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が昨日発熱し、今40.1度。冷やしており、熱が下がるのを待つしかないですか?

9ヶ月の娘が昨日発熱しました。
今日の18時39.2度でぐったりしていたので座薬を入れ、37.9まで下がりました。そしてまた上がり出し今は40.1度あります😭おっぱいを飲んで抱っこのまま眠ってますが心配性でたまりません。脇の下と首の後ろは冷やしております。このまま熱が下がるのを待つしかないですか?😢

コメント

あーちゃん

おっぱいやミルクの飲みはどうですか?
室温も、どうでしょう?
一度解熱剤を使ったのであれば、すぐには使用できませんし、熱に関しては冷やしてあげることしかできないと思います😣
ですが、顔色が悪い、水分をとらない、ぐったりしていると言うことがあれば、#8000に電話して指示をもらう、かかりつけの病院に電話してみるといいと思います!

  • はーにゃん

    はーにゃん

    おっぱいの飲みは良いです❗エアコン27度設定です。熱性痙攣など心配でこちらも眠れずですね(;_;)冷やして様子見てみることにします。ありがとうございました。

    • 7月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    確かに不安ですよね😢
    私も子供が4ヶ月のときに高熱を出したときは不安でしかたがなかったです😞
    熱を出した日は、夜全然眠れませんでした😭

    • 7月29日
  • はーにゃん

    はーにゃん

    眠れないですよね😭少しでも下がってくれると良いです。コメントありがとうございました😭

    • 7月29日
みるきー

病院は行きましたか?
熱が高いので咽頭炎かもしれないです。
突発性発疹はやりましたか?
もし突発の方だったら4日くらい40度近い高熱が続き、熱が下がって来たら全身に赤いポツポツが出ます。
熱の対処はそれで大丈夫です。水分たくさんとらせて寝かせておけば、自然に下がるので心配いりませんよ!

  • はーにゃん

    はーにゃん

    昨日土曜日でもやってる病院に行き、症状が熱だけだったので突発かな?ということで解熱剤だけもらって帰りました。高熱2日目なんですが明日下がらなかったらかかりつけに診てもらうべきですかね?今のところ湿疹もでていないです。水分しっかりとって寝かせるようにします❗

    • 7月30日
  • みるきー

    みるきー

    一応かかりつけには行っておいた方がいいですよ(*^_^*)
    突発だと何の薬もありませんが、いつもの先生に知っておいてもらうのは安心です。
    お子さんはかわいそうですが、もう少し高熱が続くと思います。湿疹はそのあと汗疹のように顔やお腹、背中にブワ〜っと出ます。2、3日で綺麗に消えるので心配ないです。
    熱が下がってからの方が機嫌が悪くなりぐずるので、それも心配せずに見守ってください。お大事に😘

    • 7月30日
  • はーにゃん

    はーにゃん

    明日かかりつけ医に行ってみることにします💦自分的には発疹でたほうがやっぱり突発なのかと安心できるので今日も体確認しましたがまだ出ていません。40度だと痙攣が心配なので少しでも下がってくれると良いのですが😢ご親切にありがとうございました(;_;)

    • 7月30日