※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
家族・旦那

今日の出来事何ですが、仕事が終わり子供を実家に預けてたのでそこでご…

今日の出来事何ですが、仕事が終わり子供を実家に預けてたのでそこでご飯を食べさせてお風呂に入れて自分もちゃちゃと済ませてアパートに帰ると部屋は散らかってて洗濯物もお茶碗も朝のそのまま状態でした💦
旦那さんはいるのにだら〜としてる状態😩え⁉︎と思いましたが「お茶碗洗って」と言って時間が過ぎ何回か言うとブチ切れて洗い出したのでそこで口論になりました😡💦
「言いたいことあるなら言って」というと
「出て行っていい⁉︎」なんでそうなる⁉︎
「茶碗洗いたくないから」と言われて
「俺のタイミングがあるから」と言われました。
あまりにも子供じみた答えだったのでなんて答えたらいいか分かりませんでした💦
2人だけの生活なら分かるけど子供もいるので私的にはすぐ済ませたいのですが、こういう時みなさんはどうしますか⁉︎長くなってすみません🙇‍♀️💦

コメント

きぽ

その争いをするストレスが無駄なので、
自分でちゃっちゃと終わらせます😶🙌

• よう

よう

ありがとうござます!
    しばらく実践してみます‼︎

• 7月29日
りんりん

うちの旦那も俺のタイミングでやりたいねん
ってよく言ってます🤣
なのでやらせてもイライラするから
なにもやらせません💪

• よう

よう

タイミングって…思いますよね‼︎こっちはそんなの関係なくせわしなく動いてるのにって😫💦なにもやらせないの凄いですね‼︎見習います‼️

• 7月29日
みく

どうせイライラするから、自分でやります😭常に、やってくれたらラッキーくらいの気持ちでいます

• よう

よう

やっぱりイライラしますよね‼️その気持ち自分も持ちます‼︎

• 7月29日
はるとママ

自分でした方が早いので家のこと済ませちゃうからその間子供見といて〜って言いますね!
それでもし、えーって顔するなら離婚します(笑)

• よう

よう

そうなんですけど💦子供は旦那さんと遊びたがってるのに旦那さんは仕事人間だからうまく子供とも接せなくて結局1人で子供の世話もしてる感じで色々考えますよね😣💦

• 7月29日
  • はるとママ

はるとママ

仕事人間だからなんだって思いますけどね(^_^;)
    お子さんにとってのお父さんはようさんのご主人しかいないのですから…
    これこれが好きだからこうしてあげて〜とか、そんな気難しく考えなくてもいいんだよってサポートしてあげてみてください♪
    男の人って単純だから、これこれしてくれたら嬉しいな〜って言ってしてくれたら、ありがとう、たすかったよ!って言うと嬉しいみたいですよ(笑)

ようさんいつもご苦労様です。
    大変かもしれませんが、ご主人をうまく転がしてようさんが少しでも過ごしやすい環境になるといいですね!ひとりですることをがんばるのでなくて一緒に家事も育児もできるようになるのをがんばりましょ!

• 7月30日
  • よう

よう

丁寧な回答ありがとうござます!
    自分が考え過ぎるところがあるかもしれません。今の時間を楽しみながら家事も育児も旦那さんとやってみます‼︎

• 7月30日

やりたくない人にやっても貰いたくないので放置します笑
そしたら頼まなくてもやってくれるようになりました(゚ロ゚)

• よう

よう

その方法凄いですね‼︎
    取り入れてみます😊

• 7月30日