※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん大好き
妊娠・出産

お腹が硬く膨れる症状がありますが、胎動や心音は問題ないですか?同じ経験をした方いますか?

【お腹の張り】
今までお腹が張ってるときや張る直前に子宮が収縮するような自覚症状がありました。

ですが、昨日の朝から痛みも収縮する感覚もなにもないのに、ふとお腹に手を当てるとポコっと膨れて硬くなっているときがあります。

胎動もあり、赤ちゃんの心音も良好で、その他変わったことはないのですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

moko♡

お腹の膨れて硬くなっている部分は お臍周りではありませんか??

• 赤ちゃん大好き

赤ちゃん大好き

お返事ありがとうございます♡

お臍周りのときもあれば右側だけのときもあります(´・_・`)

• 12月3日
  • moko♡

moko♡

私も妊娠初期と比べたら
    お臍の周りを中心にカチカチにる事が頻繁にあり時には左右どちらかの時もありますが寝て起きたら治ってる事が ほとんどなので
    あまり気にしてませんが
    なかなか治らない場合は病院に行った方がいいと思います!
    お大事に(*pωq*) 

• 12月3日
  • 赤ちゃん大好き

赤ちゃん大好き

ありがとうございます。
    入院中なので、またモニターとってもらうように言ってみます>_<✨

moko♡さんも、寒くなってきたので、お気をつけ下さいね( ^ω^ )*

• 12月3日
s♡

私もたまにありますよー:(´◦ω◦`):
先週検診で相談したら、1時間に4回張ったら来てね〜とのことでした(´・ω・`)
大丈夫なのかなーとか思いつつ、でも不安ですよね(´;ω;`)

• 赤ちゃん大好き

赤ちゃん大好き

自覚症状がないだけに、余計に不安になりますよね>_<
    気をつけて観察が必要ですよね(´・_・`)✨

• 12月3日
ぷにまな

私もたまに張ることが増えました!3分くらいで元に戻りますけどね😱
昨日先生に相談したら後期に向けて張りやすくはなるとのこと。一時間に四回とか張ったり出血したら危ないから伝えてと言われました(>_<)💦私の妹が切迫で30週から産むまで入院してたので、やはり怖いですよね~(>_<)💧

• 赤ちゃん大好き

赤ちゃん大好き

後期になるにつれて、張ることもあるし、赤ちゃんが動いて張るのもあると言われましたが、やはり不安ですよね…。

私も切迫で19週から現在も、そして出産まで入院が確定しています(´・_・`)

• 12月3日