※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっつー
妊活

妊活2年経過、不妊治療で問題なし。タイミング療法で成果なし。体外受精勧められたが気が進まず、通院嫌。未来に希望ありますか?

妊活をはじめてかなりの期間が過ぎました。途中、私の転職があったり、引っ越しがあったりでお休みした期間がありますが、その期間を抜いて計算しても2年は妊活してると思います。

不妊治療で夫婦共に一通り検査をして問題なし。よくある原因不明、てやつです。半年は病院でタイミングを見てもらったけど成果はなし。6周期の間に排卵がなかったのが2回。これはちょっと多いかな、て先生に言われました。

人工受精、もしくはタイムリミットを考えてすぐにでも体外受精を、と勧められましたが夫婦共に気が進まず、それ以来病院には行ってません。(先生と合わない感じもしていました。)

やっぱりいくらタイミングをとってもダメなんですかね…。もう通院するのは嫌です。診察台もやっぱり慣れません。あれもストレスでした。

タイミング取り続けて未来はあると思いますか?何かお勧めのものとかあれば教えてください。

コメント

ポンポン

先生と合わなかったんでしたら違う病院に行ってみては?
病院自体がストレスだということなので解決にはならないかもですが😓
私は病院が合っていたのかなんの不安もなく人工授精に行けました。

• いっつー

いっつー

治療のステップアップは経済的にも厳しいので考えていません。タイミングを見てもらうだけでも通院した方がいいんでしょうか。悩むところです。

• 7月30日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

私は最初病院に通ってましたが
不妊の原因も分からずだったので
無駄にストレスたまるし
馬鹿馬鹿しくなってきて
お金も勿体ないし通うのやめました。

正直人工授精などは気が進まず
どうしても自然妊娠したくて
ある時ふと骨盤矯正に行ってみようと
思って骨盤矯正の先生に、
中々妊娠出来ないと相談したら
骨盤が曲がってるだけでも
妊娠しづくなるからねと言われて
通う事にしました。
骨盤矯正のお陰なのか2年以上
妊娠出来ませんでしたが授かれました。

不妊の理由が分からないのであれば
病院だけではなくて
色々試してみるのもアリだと思います😊

• いっつー

いっつー

骨盤矯正ですか😃冷えやむくみにも良さそうですし、気分転換にもなりそうですね。
    家か職場の近くで探してみます。ありがとうございます🎵

• 7月30日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

グッドアンサーありがとうございます😊
    ちなみに酵素風呂もたまに行ってました◟̆◞̆ ❁家から少し遠かったけど酵素風呂に入ると汗もいっぱいかくし温まるしリフレッシュにもなりました😆✨

• 7月31日
rei

私はできなかったので気持ちリセットして(お互いギスギスしたり疲れたので😭)一度休んで凄く仲良い時期に8ヶ月ぶりにタイミングとったら出来ました😂お互いリラックスした気持ちなのが1番なのかなと思いました!

• いっつー

いっつー

今年35歳になってしまったので長期間お休みすることは、それ自体がストレスになったり焦ったりしそうで怖くて出来ないんです😭
    楽しんでタイミングが取れればいいんですけど、なかなか難しいですね…

• 7月30日
さちころ

私は結婚して3年後に不妊治療を始めました。タイミングから始めたいと先生に伝えましたが、子どもが欲しくて3年間自分たちでタイミングを合わせてきたなら、今からタイミングや人工授精をしても確率的には同じ。あまり意味はないとハッキリ言われました。先生の勧め通り、体外受精をして2回目の移植で赤ちゃんを授かることができました。1度目は流産でした。
悲しかったですが、そこでやっと、自分は妊娠できるんだ…と思えました。

授かってから感じたことですが、もっと早くしておけばよかったなと今は思います。
若ければ若いほど卵子もいい状態ですし、受精卵を凍結して置いておけば第二子のことも考えられるので。

私は毎月生理が来る度に涙を流していたので、完全に先生に任せる体外受精の方がストレスは少なかったです。
でも信頼できる先生だからこそなので、病院を変えてみるのもありかもしれないですね!
赤ちゃんきっときっときてくれますよ。いっつーさんの元に赤ちゃんが来てくれることを私も願います。
長くなりすみません!

• いっつー

いっつー

確かに、早い方が…と思っていたのですが、色々と経済的な問題が出てきたり、病院の先生とのカウンセリングでリスク面の話を聞いていたらやっぱり自分には無理だと思えてしまって。

毎月リセットする度に涙が出てくるの、分かります😭
    旦那と相談して、タイミングだけでも通院してみるか、考えてみます。

• 7月30日
ハナ

年齢によると思います
やっぱり歳を重ねると妊娠率は下がるし、妊娠しても出産まで大変だったりするので
できれば、早めに病院に行かれたほうがいいかと思います
私も不妊治療していたので、通院のつらさはわかるつもりですが
今のまま続けるにしても期限を決めた方がいいかなぁと思いました

• いっつー

いっつー

やっぱり期限を決めた方がいいですよね。
    通院するか、しないとしてもいつまでタイミングを取り続けるか。
    旦那とよく話し合いたいと思います。

• 7月30日
みかん

はじめまして
私も原因不明の不妊症です。
医療不信があるようならば、セカンドオピニオンの制度を使って、診療情報提供書を書いてもらい、他院(不妊治療専門のクリニック)へ行くことをおすすめします。私はそうしました。
半年の間に、人工受精にステップアップしていても良かったのではないかと思いました。
これからのこと、ご主人と一緒に話してすすまれるといいですね♪
リフレッシュできますように☆ミ

• いっつー

いっつー

治療方針は納得していたんです。ただ、先生が淡々としていてあまり話を聞いてくれない感じというか…。
    ステップアップを考えていた時期もありましたが、経済的な問題が出てきてとてもじゃないですが無理だという結論に至った訳でして。
    どうするにしても、これからのことは旦那とよく話し合いたいと思います。

• 7月30日