※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
子育て・グッズ

娘が風邪で保育園に行くか悩んでいます。みなさんは月曜休ませますか?早めに迎えますか?

明日、娘を保育園に通わせるかどうか悩んでいます。

土曜朝に軟便が出て熱を測ってみると38℃、その1時間後に下痢1回。
小児科では胃腸炎をともなう風邪と診断されて、整腸剤を処方してもらいました。
日曜になると1日平熱(37℃)で過ごし、食欲あり、下痢から軟便に戻りましたが、いつもより愚図りやすいです。

みなさんなら月曜1日休ませますか??早めのお迎え??通わせますか??

コメント

ひのき

1日平熱で過ごしていれば連れていきます😊
薬もお願いして何かあればすぐ連絡してもらえるように伝えますかね。

• あきな

あきな

えみさんのお子さんの保育園は薬お願いできるんですね(><)
    朝職場に電話連絡して子供の体調説明して休むより、保育園からのお迎えコールの方が抜けやすいですよね💦

• 7月29日
  • ひのき

ひのき

休ませるのが一番安心ですがうちの子は熱が多く休みがあまり多いので自分の子だったら連れていきます😂
    そうです看護師さんがいるので薬をお願いできます!!

• 7月29日
  • あきな

あきな

うちも、今月はほとんど休んでしまっています。゚(゚´Д`゚)゚。こうも続くと申し訳ないですよね。
    看護師さんかいる保育園、いいですね~( ´^o^` )

• 7月29日
  • ひのき

ひのき

ですよね、これくらいの年齢ですしまた夏ですし風邪引いたりすると長引きますもんね😂
    その分こちらも仕事休んでとかしてると職場にも気を遣うしで…、お気持ちわかります。。
    子供には悪いですが休み続くと職場に連絡きた方が…と思ったりもしてしまいます。
    一応大体は大事をとって熱が下がっても余分に1日休みますが熱が続いててとしか職場には言えないし。。

• 7月29日
とむ

心配ですね。まだ本調子じゃなさそうだし、暑い時期で脱水が怖いかなと思います。
あと、他のお子さんにうつしてしまうのも可愛そうだし、本人も少し辛いかなと感じました。

お休み取れるようならお願いしてみてはどうですか?

お仕事してると休むのも大変ですよね。でもきっと子供は強くなってきてるので、お互い頑張りましょうね。^ ^

• あきな

あきな

そうなんですよね、、
    まだ苦しいことを言葉で伝えられない月齢だから、よけいに辛いですよね。もう1日ゆっくりしてあげるのが最良ですよね。。

• 7月29日
にゃん♪

解熱から24時間たっていれば登園はできるかと思いますが、下痢が残るならお休みかなと思います。お仕事に余裕あればお休みさせても良いかと思います。

• あきな

あきな

週明けなので余裕はなく、、
    どうしてもあわよくば預けられたらと思ってしまいます。
    金曜日まで長いこと、週末に夏休みで私の実家に帰ること、を考えたら引きずらないためにも休むのがベストですよね(´・×・`;)

• 7月29日
  • にゃん♪

にゃん♪

それでしたら登園はさせてみて良いと思います。下痢など気になる症状あれば呼び出されるでしょうから、一か八かという感じですね(^^)

• 7月29日