※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがいる母親です。赤ちゃんの睡眠パターンが変化しています。いつも通り寝た後、1時間で起きて泣いてしまうことがあり、再度授乳して寝かしつけることが増えました。以前はトントンだけで再入眠していたので、戸惑っています。

生後3ヶ月になったばかりです。
3ヶ月頃からねんねのパターンって変わりますか??
1カ月半頃から夜通し寝るようになり、2ヶ月過ぎからは 6時にお風呂→授乳→7時半頃にトントンで入眠→朝6時起床のパターンが定着しています。夜間授乳はありません。
最近、いつも通り寝たと思ったら1時間くらいで起きてしまうことがあります。かなり泣いて怒っていたのですが、再度授乳して寝てくれました。
これまでも10分程で起きてしまうことはあったのですが、トントンだけで再入眠してくれていたので戸惑っています…。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ぐずりでしょう( *ˆωˆ* )
うちもいつものように寝たと思ったらすーぐグズって飲ませて寝てました😰

• えり

えり

これも寝ぐずりなんですね💦
    寝ても油断せず、授乳できるようにしておかないとですね…

• 7月29日
ひかそ

変わります変わります!
寝ぐずりだと思います!これから脳が発達してきて、日中に吸収した物によっては夜泣きをしたりすると思います!なので3〜5ヶ月ぐらいは夜ぐっすりです!

• えり

えり

夜泣きにもつながるんですね😭変わるものだと分かって安心しました。ありがとうございます!

• 7月29日

赤ちゃんも人間ですし👶
喉乾いたりしてこの時期は
起きちゃうとかですかねー?

大人も寝つきが悪ければ
ねれない日もありますしね( ˆ ˆ )