※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
家事・料理

いつも利用させて頂いてます。つわりの影響で洗濯用洗剤や柔軟剤の匂い…

いつも利用させて頂いてます。

つわりの影響で洗濯用洗剤や柔軟剤の匂いがとても苦手になってしまい、今現在、さらさの洗剤と柔軟剤なら大丈夫なのでそれを使っています。
が、やはり夏はそれでは消臭力などが普通の洗剤より劣るのか汗臭などの嫌な匂いが取りきれていないような感じです。旦那の使用した服やタオルなんかはとくに…笑
匂いに敏感になったけどこれなら使えたよ!という洗剤や柔軟剤があれば教えて頂きたいです。
ちなみに苦手になってしまったのはアリエールの洗剤とソフランの青色です。
これだけは勘弁して欲しいです( ; ; )

コメント

ひまわり

レノアの消臭のものの緑はそんなに匂いしませんよ!
ナノックスも匂いしないと思います。

• ようこ

ようこ

レノアですね(。・ω・。)
    ナノックスは以前使ってたこともあってまだ残ってます。
    怖くて使えてなかったんですが、復活させてみようかな…

• 7月29日
もも

私もレノアの緑です!おススメ!

• ようこ

ようこ

レノア緑人気ですね!
    今度見てこようと思います(。・ω・。)

• 7月29日
ミニー

ファーファの液体洗剤+ファーファの無臭の柔軟剤使ってました😆
私もアリエール系の臭いが🆖でした💧

• ようこ

ようこ

ファーファですか…
    薬局とかにもありましたっけ?あまり置いてあるイメージがないのですが😵
    アリエール系、なんか臭いですよね( ; ; )

• 7月29日
ゆり

私もアリエールがダメでした。。
今はコープのセフターを使ってますが、それだけでは不安なので、ワイドハイターを一緒に入れて洗ってます。

• ようこ

ようこ

アリエール駄目な方多くてびっくりです笑
    なるほど、そーいう使い方もありますよね。ワイドハイターも試してみたいです!

• 7月29日
piko

匂いの取れにくいものは酢水につけてから洗うと匂い取れますよ⑅◡̈*
一手間めんどうかもしれないですが💦

• ようこ

ようこ

酢水ですか🤔
    毎回洗濯のたびにだとちょっと大変そうですが、とくに気になるものにはやってみたいです!

• 7月30日
うどん

うちもレノアの緑です!
それだけだと臭いが気になる事があるので、ワイドハイターEXとセスキ炭酸ソーダを入れて回してます☺️

• ようこ

ようこ

レノアの緑、皆さん使っているんですね!調べてみると、最近出ているレノアは匂いがキツイという情報も載っているのですが… そんなことないですか?

• 7月30日
  • うどん

うどん

レノア変わったんですか💦
    安売りしていた時に買い置きしたものを使っているので、今のレノアがどうかは分からなくて😰すみません💦
    無香料タイプの柔軟剤を使って、臭い対策はセスキ炭酸ソーダやワイドハイターexなどでした方が良いかも知れないです😖

• 7月30日
まおたん

あ〜分かります!
私も洗濯洗剤と柔軟剤とか芳香剤とか気持ち悪くなってました。
芳香剤は全部捨てました😅
洗濯洗剤は難しいですよね!
私の場合は柔軟剤はやめてしまって柔軟剤入りの洗濯洗剤のトップにしてました。

• ようこ

ようこ

わたしも芳香剤も駄目になりました😰
    なるほど、柔軟剤入りタイプですね。
    匂いに敏感になってから新しいものを使うことが本当に不安ですが、いろいろ薬局で見てみたいと思います!

• 7月30日