※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

妊娠10ヶ月の初マタです。美容院で髪をカットしたいが、髪が腰とお尻の中間で洗い乾かしに30〜40分かかる。1時間かけて美容院に行くので、もう遅いでしょうか?

妊娠10ヶ月の初マタです!
みなさんは、妊娠中最後いつ頃美容院行きましたか?
今、私の髪の毛の長さが腰とお尻の中間くらいの長さで
髪の毛洗って乾かすと30分〜40分かかるんです💦
なので、髪の毛のカットだけしようと思ってるのですが
もう、遅いでしょうか?
ちなみに、美容院に行くまで1時間かかります!💦

コメント

りおぴ

車で送り迎えをして貰えて
その車の中に一応入院する時のもの詰めて
なおかつ病院までも近いなら行くかなあとおもいます(´•ω•ˋ)

• セリcat

セリcat

美容院と病院は、方向が真逆なんです💦
    とりあえず、もしもに備えて準備していけばいいんですね!

• 7月29日
  • りおぴ

りおぴ

もういつ産まれてもおかしくない時期ですし
    初産は長丁場になると聞きますが何があってもいいように、は大事かなと思います♡♡
    私も美容室で働いてますが事前に妊娠している事と臨月な事を伝えると配慮して貰えるかと思います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )!

• 7月29日
  • セリcat

セリcat

わかりました!
    妊娠中に1度毛染めに行っているので妊娠していることは分かっているはずです!
    備えて行きます!

• 7月29日
もか

赤ちゃん産まれると自分にかける時間ってなかなか持てないですから、髪を切ることに躊躇いがないのなら切った方が断然楽になると思います😉
体調が良い日ならカットだけなら問題ないかなと思います👌

• セリcat

セリcat

ですよね!
    髪の毛がチョーチョーロングなので絶対邪魔になるとおもうんですよ💦

• 7月29日
3kidsmama

36週で行きました( ´ ▽ ` )ノ
さすがにシャンプーなしの、髪の毛カットのみでしたが張りが強かったので、しんどかったです(/Д`;

• セリcat

セリcat

もー、この時期だと、遅いですかね?💦

• 7月29日
  • 3kidsmama

3kidsmama

体調が良ければ大丈夫だと思いますが、38週で出産する方もいるので心配になりますよね(´・ω・)

• 7月29日
  • セリcat

セリcat

分かりました!
    この週になると何があるかわからないですもんね💦

• 7月29日
ぺん

33週で既に行きました💦
シャンプーの仰向けよりずっと座ってる方がきつかったです(>_<)

はじめてのママリン🔰

1時間結構遠いですね!
私は予定日3週間前に行きました!
1時間行くのにかかると、産まれてからだとなかなか行けない状況ですね💦
切っといた方がいいかもです〜!長いこと見てくれる人がいたら、焦ることもないと思います♪
母乳だと任せられないけと゛!
長い髪羨ましいです〜!

• セリcat

セリcat

行くなら今の内ですよね!

長いとなかなか邪魔ですよ〜💦

• 7月29日
き。。。

今でも遅くないですよ。
産後は私は7-8カ月まで行けませんでした💦
3カ月くらいから抜け毛もひどく、ボブにしたのにお風呂の排水口が毛まみれで毎日ネットを取り替えるくらいでした。
また、赤ちゃん優先なので髪をびしょびしょのまま着替えさせてミルクあげたと思ったら戻したから布団変えてそうじしてとか、短い方がやはり楽かと思います。

• セリcat

セリcat

義理のお姉さんにも髪の毛は短い方がいい!と言われてたのですが、
    私の髪の毛は、約4年伸ばしてたのでなかなか決意が出なかったんです💦

• 7月29日
ちぴ

明日から臨月です!今週行きました。
私はそこまで長くないけどロングだったので、肩上までバッサリ切りましたよ!

• セリcat

セリcat

けっこうバッサリ切りましたね!
    私も髪の毛を約4年伸ばしてるのでバッサリ行くのはかなり決意いります💦
    なので、胸辺りまで切ろうと思ってます!

• 7月29日
mii

カットだけなら大丈夫だと思います🙋ただちょっと遠いですよね💦送り迎えしてもらうか、今回だけ近い所に行くかにすると思います😂

ゆう

ネットでそろそろ行っておいた方がいいとあったので、先週の34週で行って来ました(^^)!

シャンプーが仰向けなので、相当息苦しくて辛かったですー((T_T))早く終われー💦って思ってました…

腰痛いけど簡単に体勢変えられないのも、お腹張っちゃってるのに休めないのも、ケープでえらい暑苦しいのも辛かったです((T_T))後期悪阻で…

移動1時間というのも辛いですね(・・;)💦病院とは近いのでしょうか?もし陣痛が始まっちゃった時を想定して決断された方が良いかもですね(^_^;)💦

peace

私は24週目が最後でした。初マタなのに38週目に産まれました。おしるしもなく、いきなり陣痛と破水で分娩室に直行しました。ご自宅から近い美容院に行った方がいいと思います。心配です。

みさ

35wのとき行きました!
電車移動も入れて40分くらいの場所です。

今からでも、体調に問題なければ大丈夫だと思います😃
でも家から近いところがいいかもしれませんね!

しー

私も髪、尾てい骨まで長かったのですが…
切ったのは産後2ヶ月くらいしてからです^^;

7~8ヶ月頃にトリートメントしにいったんですが、結構しんどかったです😂

私は8ヶ月でした。
一人でじゃなくて車であればいいと思います!
一番近くの美容室が1時間もかかるのですか?💦
産後1.2ヶ月でいけますけど、乾かすのに時間かかるとなる大変ですので切っておいた方がいいですよね。