※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sion
妊活

2歳差を目指し2人目妊活中。生理前の症状が変化。これは年齢の影響か。同じような経験の方いますか?

希望は2学年差でしたが.、もう無理なので2歳差を目指し2人目妊活をしています(病院には通っていません)。
予定では排卵日は7/16だっんですが、基礎体温を見ると7/14で、今朝は高温期15日目だったのに昼前から生理が来てしまいました😅
今回は少し体調がいつもと違ってたのでもしかして…なんて思ってましたが残念です💦毎月気にしすぎてる気がします😭
いつもと違ってた点は少しの吐き気と下腹部の違和感、眠気です。今まで生理痛など生理前と整理中もほとんど体調には現れずただ出血があるだけだったんですが、ここ2ヶ月ほど生理前に上記の症状が出てきます。これは年齢的なものなんでしょうか?出産後何度か生理になってますが、今までは特に変わりはありませんでした。何か病気かなとも思ったりしたんですが、その場合は何かになるのか分からず…。
生理前に同じような症状がある方いらっしゃいますか?

コメント

とのっこ

吐き気、眠気、下腹部の違和感は全て生理前に現れる症状だと思います。

それと、人の脳はだまされやすいので、妊娠したかも!という強い思いがあると想像妊娠でそのような症状も出やすくなるみたいです。
私も二人目妊活してからしょっちゅうそんな症状が出ても結局リセットしてしまいガッカリな日々です💦

お互い早く二人目授かりますように…