※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

シングルで子供と生活している方の収入や児童扶養手当について教えてください。手取り20万円で児童扶養手当は少ないですか?時短勤務は可能でしょうか?児童手当以外に支給されるお金はありますか?

シングルで実家に頼らず子供と生活している方、大体の収入と児童扶養手当の金額を教えてください💦
ちなみに私は正社員で手取りで20くらいなんですがそうなると貰える額は少ないですか?
時短とかのほうがいいとかありますか?
それと児童手当、児童扶養手当以外に貰えるお金ってあるんでしょうか?

コメント

ポリンキー△うすしお味

手取り20万だと児童扶養手当は減額になると思いますが減額と言っても多分数千円程だと思うのでそのまま正社員の方が生活は安定します!
児童扶養手当と児童手当以外は特に貰えるお金は養育費位ですね。でも住んでる場所によると思いますが私の所は医療費1割負担で済んだり保育料無料、学校だと就学援助受けれたりと何だかんだで安く済んでましたよ!

• はな

はな

もっと減額されるのかと思っていたので安心しました!
    詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 7月29日