※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halu
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の娘がお出かけを嫌がり困っています。同じ月齢のお子さんを持つ方、お買い物はどうしていますか?

一歳1ヶ月の娘を育てています。

まだ歩くことはできず、つたい歩きとハイハイばかりなのですが最近お出かけが大変です。
チャイルドシートは乗るとき嫌だとのけ反り、スーパーやデパートなどでのショッピングカートは立ち上がってしまってダメ、抱っこ紐も下ろしてと言わんばかりにもがく、唯一好んで乗ってたベビーカーもついに座りたくないと立って後ろを向いてしまいます。日課の朝と夕のお散歩もできなくなってしまい、お出かけも一苦労なので出かけるのが億劫になってしまいます。。

同じような月齢のお子さんをもつ方でお買い物とかはどうしているのでしょうか?(>_<)💦💦

コメント

ろんりんるー

それくらいから、チャイルドシート拒否、ベビーカー拒否、抱っこ紐拒否がはじまりました💦
チャイルドシートはDVDをつけることで解決、ベビーカーは乗ってる時はお菓子かシールでおとなしくしていてもらいます。
お菓子ぼろぼろこぼれるけど、そんなこと言ってられません笑
買い物の時は歩かせるか抱っこでした💧
抱っこ紐はこのころに諦めました笑っ
買い物はネットスーパーで、旦那が休みの日に一緒に行って買いだめてます。
だんだん自我が芽生えてきますよね…いっても聞いてくれないし、喋れないから今から数ヶ月が一番しんどいかもです…暑いししばらくお出かけせずに家でのんびりもいいですよねー、私も引きこもりです!

• halu

halu

回答ありがとうございます!
    やはり、物でつるか諦めるしかないようですね😢😢 ちなみに、チャイルドシートの位置はどこに乗せていますか? うちは助手席の後ろに前向きで乗せてiPadを取り付けているのですが、取ろうとしてこれまたじっとしていてくれません😥
    ほんとお出かけは必要最低限にして引きこもりたいくらいですが、全部拒否なのに外を指差してお出かけせがんでくるのでもうどうしたものやら…😭

• 7月29日
  • ろんりんるー

ろんりんるー

我が家は運転席の後ろにつけてますが、DVD を蹴ってます💦
    蹴むたり叩いたり、コード抜いたり散々です💧
    まだストーリーのある話に食いつかないので、もう少ししたらアニメとか見て大人しくしてくれるのかな…まだ泣き叫ばないだけマシですかね💦

• 7月30日
パクチー

もうすぐ2歳になる娘を育ててますがうちも似たような感じです😩😩抱っこ紐、カートは嫌で歩きたがりますが手は繋がないし、走って逃げようとするので全然歩かせられなくなりました😩買い物には1歳半頃から一切行かなくなりました(><)生協とネットスーパーだけで生活してます😆✨✨笑

• halu

halu

なるほど~、歩くようになったらなったで、今度はそういった悩みが増えてくるのですね😭💦
    買い物はしばらく同じく生協とネットスーパーに頼るしかなさそうですね😢

• 7月29日
yun-/zuki

うちの子も座らせる系拒否
妊娠中の為お腹が出てきて抱っこ紐無理で困ってます!
しばらく歩くけどすぐ抱っこ要求してきます

散歩するなら本当に近所のみですね〜

あと買い物、ショッピングは土日に旦那と一緒に行ってまとめ買いって感じです

• halu

halu

やはり座らせる系拒否ですか…😱
    しかもお腹に子供がいるとなると、なおさら大変ですよね😱💦💦
    やはり、旦那とかに協力してもらってまとめ買いとかにするしかないですよね😢😢

• 7月29日