※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

お風呂でお腹が張り、息苦しさや立ちくらみがある。張りの危険度が知りたい。医者に相談していないが、出血や腹痛がなければ大丈夫と言われた。でも不安。

お風呂に入り 湯船に浸かるまでの体を洗ったりしている間 毎回お腹が張ったりして息苦しくなるんですけど大丈夫なのでしょうか…
貧血気味なのか 目の前がチカチカしたり、立ちくらみ?にもなりそうで時折しゃがんだりしながらお風呂に入ってます…。。

運動不足もあるのか、少し動くだけですぐお腹かたくなったりもするのですが特に健診で何も言われないため大丈夫かと思って何も伝えていないのですが、どのくらいの張りが危険なのでしょうか?🧐
妊娠していなくても子宮は張ったりの縮んだり伸びたりを繰り返しているから出血や腹痛がなければそこまできにしなくても良いと医者に言われて以来、多少お腹が張っても仕方ないことだと思うようにしていますが、どんな張りが危険なのかわからず不安です💧

コメント

Hi

血圧は高くないですか?😭

しろ

一応お医者さんに伝えてみてはいかがでしょうか?
あと、お風呂はぬるめのお湯にするとかはどうですか?

みきぴ

お腹の張りの回数が多かったりするようなら、一度先生に報告した方がいいと思いますよ😃
お腹の張りは運動不足とか関係ないと思うので✨
張りすぎると切迫早産とかにもなりかねないので💦

妊娠後期なので、貧血もあるのかもしれませんね✨
私も後期の採決で、数値が少し低く鉄剤出されました✨

お風呂場では基本たってる感じですか?
辛いようなら膝立ちでもいいので、なるべく楽な姿勢で、長時間のお風呂にならないようにした方がいいと思いますよ✨