※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たわたわたわん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜中に目を開けて泣き、お乳を拒否することがある。同じ経験をした方、対処方法を教えてください。

おはようございます。皆さんに相談なんですが、
只今4ヶ月の娘を完母で育児中です!
夜は添い乳で寝てくれるんですが夜中に起きると、そのままお乳咥えて寝てくれる時と一切寝ずにお目目ぱっちり開けて奇声を発するときがありますT_T
後者の方だと大体2時と、4時に起きて、お乳も拒否で抱っこでも寝てくれなく、どうしたらいいのかわからず困っていますT_T
これはうちの子だけなのでしょうか?
又、同じ方がいらっしゃいましたらどういう対応されてますか?>_<

コメント

rin&koto&chihaママ

只今、授乳終了。そのぐらいの時期からうちの娘もありました;;寝ないときはおっぱいほしがるまで遊ばせておきます。どうしようもないので…(´д`)最近はひどいと一時間おき。歯生えるのかハイハイ始まるのかなにかの前兆と思って付き合ってます(´・ω・`)眠い

• たわたわたわん

たわたわたわん

コメントありがとうございます>_<
    ありましたか!結構堪えますねT_T
    うちもすこしあそばせてみようと思います!
    うちは寝返りの前兆なのかな?って前向きにとらえようと思います*\(^o^)/*

• 12月3日
  • rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

よく夜泣きは何かが成長、変化する時期とも聞くので何が出来るようになるか楽しみにしてた方がつらくないですよ(笑)でも一時間おきはきっついですがねlll(-ω-;)lllそのぐらいに朝方は寝たふりするとたまにつられて寝てくれましたが今は通用しません(T_T)

• 12月3日
  • たわたわたわん

たわたわたわん

そうですね!良い方に考えて頑張ります*\(^o^)/*
    私はyoutubeで赤ちゃんが寝る音楽かけて画面見せつつ寝てしまってました笑
    だけど娘の視力が落ちるんじゃないかって不安で(´・_・`)

• 12月3日
まま

まさに今日その状態でした…
4時頃お目目ぱっちりになってしまいお喋りしながらハイハイしてました(*_*)
寝たふりを続けましたが1時間程遊んだところで泣いたので寝かせようとおっぱいをあげたのですが寝ず、抱っこでウトウトしたので布団におろしたら泣き…
今は抱っこ紐で寝ました!
疲れますよね…

そーゆー時は何しても寝ないので私は寝たふりしてます!
眠そうにしたら寝かしつけを開始します!

• たわたわたわん

たわたわたわん

同じ状態でしたか!
    夜中にお喋りしながらハイハイされるのキッツイですね、、、
    寝たふりをしつつ様子もちゃんと見るんですね!やってみます*\(^o^)/*

• 12月3日
とうにゅう

4歳になる娘を完母で育てました(*^ー^)
その時期、うちも夜中によく遊んでいました。
明かりはつけずに毎日遊びに付き合ってましたー(-。-;
15分おきに起きてはおっぱい→おっぱいくわえたまま寝たと思ったらまたおっぱい→遊びだす…

ほんっっっとに寝不足辛いですよね(ヽ´ω`)
けど、必ず寝るときはやってくるので♡
頑張ってください!

あ、夜や朝方起きる分朝はキツいと思いますが…朝日が昇る頃にはカーテン開けて太陽を浴びせてあげると少しずつでも昼夜の区別がついてくると思いますよ♪

• たわたわたわん

たわたわたわん

明かりは付けずにですか>_<
    最近負けてリビングで明かりを付けて遊んでましたT_T
    寝室で常夜灯をつけて遊ぶようにします*\(^o^)/*
    朝日を浴びせる事も大切ですね*\(^o^)/*
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 12月3日
くまのこはるさん

まさに!今日4時半の授乳で覚醒し、いまも隣でバタバタ暴れてます…
もういつもなら起きる時間だけど…いまさらあくびしてるし…(O_O)

おっぱいあげて寝なければ、布団に横にして、泣き出すまで私も目をつぶります(ほんとに寝てしまう時もあります)

グズグズ言いだしたらちょこちょこ相手して、最終的には添い乳して寝かせてます(°_°)
夜中にお目目ぱっちりになったときの絶望感たるや…。笑

• たわたわたわん

たわたわたわん

絶望感めちゃくちゃわかります!!笑
    あー、、またかー、、まじかー、、覚醒してるー、、ってなりますよね笑
    そんな日に限って私が寝る時間遅くてゆっくり寝て欲しかったり、、>_<

• 12月3日