※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家族・旦那

愚痴です。4ヶ月の息子が寝返りをし始めました。義両親が今日来て寝返り…

愚痴です。
4ヶ月の息子が寝返りをし始めました。
義両親が今日来て寝返りを見たそうな感じだったので、リビングはフローリングにござを敷いてるのですがその上にバスタオルを敷いて息子をゴロンさせて広い所で寝返りできるようにしてあげました。(いつものお昼寝布団は枠があり、寝返りするのは大変な為)

息子はゴロンと寝返りして義両親も何度も見て喜んでました。
寝返り返りはまだ出来ないので義父が元の仰向けに戻そうとした時にゴツンと床に頭をぶつけたみたいで💦
強くぶつけた訳じゃないし、息子も泣いてもいなかったけど
義父が「頭ゴツンっていったよ!ぶつけちゃったよ!あはは〜」
って笑ってました。

孫の頭を床にぶつけて笑うおじいちゃんって意味わかんなくないですか?
大丈夫?ってちょっとも心配せずに笑っててちょっとムカつきました。
まだ4ヶ月。
首はすわったけどまだまだ頭とかだって色々大切にしなくちゃいけないのにそんな風に笑われて正直信じられないです。

車で1時間の距離なのでほぼ毎週日曜日に来るし。
旦那も日曜日が休みなので正直毎週来られると全然出かけられる時間もないし、必要な買い物も急がなきゃいけないし、それで来たら頭ぶつけて笑われて。
正直もう来て欲しくないです。
義母はディズニー行こう、ディズニー行こうって来る度に言ってくるし。
私も最初こそは8ヶ月くらいならいいかなって思ってましたが、こんなに言われると逆に連れて行きたくないし義両親と一緒に行きたくないです。
でもディズニーにこっちが行くってなったら意地でも一緒に来ると思います。
あーもー義両親が来る度にストレスが溜まる一方です。

コメント

ちよれか

頭ぶつけて笑うとかあり得ないです!何かあったら大変ですよね😰
ただ、義父も何十年も前の子育てで赤ちゃんの扱いを忘れてるのかもしれません😓
義父母だとなかなか言いづらいと思うので、旦那さんに"頭をぶつけたのに笑っていた"こと"月齢が進まないとお出掛けしたくない"こと、を義父母に話してもらい改善しなければ会いたくないと伝えてもらうのが良いかなと思います🤔

• いー

いー

本当有り得ないですよね😠
    いつもは我慢したりするのですが、さすがにイラッとした態度出しちゃいました💦
    旦那に結構言ってるのですが、そうだよね。気にしなくていいよ。とかそういう返しばかりで使えません💭
    でも旦那も私ほどではないけど色々義両親に言ってるみたいですがもはや会話のキャッチボールが成り立っていない事もしばしば、、、😰
    旦那が子供の写真送っても文句がある時しか返事無しだったり(写真に影が写ってる等の文句)
    初孫でキャッキャしてるのは分かりますが、常識をどこかに置いてきてる気がしてイライラが止まらないです、、、😫

• 7月29日
  • ちよれか

ちよれか

言葉で伝えないと気持ちが伝わらない部分もあるかとは思いますが、態度に出ても仕方ないと思います!
    初孫でキャッキャしてるなら尚更、赤ちゃんの為に非常識な行為は控えてほしいですね😓頭の件はもし打ち所が悪かったら命に関わることですし、どうにか意見してあげてほしいです😭

• 7月29日
  • いー

いー

そうですよね、言わなきゃわからないことありますよね💦
    今回のことで本当に嫌気がさしてしまったので次来た時にはもう私がびったりついてガードしようと思います、、、
    旦那にももう一度相談してみますが、今度は私もハッキリ言ってみようと思います💦
    何かあってからでは遅いですもんね😢
    赤ちゃんを守るのは親の役目ですよね😣!!

• 7月29日
くりのこ

え、義父の態度ありえません。
赤ちゃんのこと、なんだと思ってるんでしょうか。

毎週はうざすぎますね。
うちは月1ですが、めんどくさいです。

うちも義母から旅行いこう、ディズニー言われてますが、断り続けています。笑

• いー

いー

本当有り得ないですよね😰
    初孫でキャッキャしてるみたいですが、こっちは初めての子供で大切にしたいのに義両親にそういう風に扱われて本当嫌です💦

私もせめて月一くらいにしてほしいです😭
    前1回日曜日断った時もその日に別に急ぎじゃないお土産届けにいきなり21時に来られた事もあって本当迷惑です😭

やっぱり断り続けるしかないですよね😂
    でも今年の11月に期限が切れるチケットがあって、それを理由に行くはめになりそうで本当11月が来ないで欲しいです、、、😭

• 7月29日
  • くりのこ

くりのこ

自分の不注意で怪我や痛い思いしただけでも許せないのに、義家族にそんなことされたらキレてしまいそーです!!
    ありえません!!
    わたしも初めての子どもだから、過敏になっているし、大切に育てたいと思っています!

毎週はほんと辛いですね(´;ω;`)
    そして1回断っただけで、勝手に訪問…迷惑な人たちですね。

断ってもしつこいですよねー。
    11月って期限が決まっているなら、11月末に計画させておいて、当日子どもちゃんが熱出しちゃうかもしれませんね!!笑
    わたしは性格悪いので、すぐそーゆうことしそうです!笑

• 7月30日
  • いー

いー

そうですよね😫
    本当大切な子供なのに😭
    もう人見知りとか早く始まって義両親見て大泣きすればいいのに、って時々思ってます🤣
    そしたら抱っことかもされないし触られる機会も減るし笑

本当困っちゃいますよね💦
    急ぎじゃないし、私その日体調崩してるって伝えてたのにその有様で常識を感じられません😫💭

その手はすごいですね!笑
    私はやってもいいかなって思いますが、旦那はそういうの許さない人なのでなんとかのらりくらり避けていければって思います💦
    なんか初ディズニーなのに義両親も一緒ってちょっと😢
    せっかくなので家族3人で楽しみたいって思ってしまいます💦
    義両親一緒に来たらせっかく楽しみたいのに取られてしまいそうで😰
    とりあえず1歳すぎるまでは連れていくつもりあんまり無いので、頑張って避けようと思います!!😣

• 7月30日
ゆちゃん

毎週日曜日に必ず来るんですか?
相当なストレスですよね😰

義両親とは別家庭なのに、、、。
旦那さんはそんな毎週来られて迷惑じゃないんですかね?

それに
孫はオモチャじゃないのに😭

心中お察しします、、、😭

• いー

いー

こっちに予定があって断らない限りは毎週当たり前のように来ます😨
    旦那は来るのは仕方ないって感じで思ってるようです💦

本当大切に扱ってほしいです💦
    もうあんまり抱っこもしてほしくないです💦

旦那はよく「俺はおじいちゃんと出かけてて楽しかったから〜」って事を言うので大きくなったらすぐ義両親に預けそうで今から考えても嫌です😭

• 7月29日