※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
妊娠・出産

胎動の強さは個人差があります。2人目以降は早く感じることもあるが、強さは関係ないことが多いです。

よく2人目以降は胎動を感じるのが早いとは聞きますが、胎動の強さも強めに感じるのでしょうか?最近お腹の子の胎動がビクっとするほど強い時があります。1人目の時はそこまで強くなかったような。。経産婦とか関係ないですかね?

コメント

とまと

確かに1人目の時よりも早い時期から実感し、今の週数でこれくらいだと後が恐いなと思ってました🙈💦

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!やはり胎動は1人目よりハッキリ感じますよね💦今の時点で蹴られて驚くくらいなので後期にどうなることか、怖いですね😂

• 7月29日
sa___chi

1人目は初めてで何も分からなくて、2人目からは1度体験してるから、胎動にすぐ気付く為早く感じるって聞いたことあります!!(^^)
私はまだ1人しか妊娠したことありませんが.( •́ .̫ •̀ )

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!やはり胎動の感覚を知ってると感じやすいのもあるかもしれませんね😅

• 7月29日
ふー

経産婦だからからかはわからないですが2人目の方が早く始まって強いです

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!やはり強さも強く感じますか😅個性なのか経産婦だからか分かりませんが、元気なのは嬉しいです💦

• 7月29日
りなざうるす

私も2人目の方が力強い胎動です💦こんなに動いたっけっていうくらい動いてちょっと疲れます😅

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!2人目だと激しさ増すんですかね😅どんな子が出てくるのか楽しみですよね💦

• 7月29日