※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
お金・保険

お宮参りで10万円かかり、家計が厳しいのに親バカだと反省。節約しないと。

なぐさめて下さい、、、(笑)
今日お宮参りで、記念写真とって、アルバムやら総額10万。。。💰家計キツキツなのに、10万もかかってしまってほんと親バカ😱写真は大満足だけど、10万ってアホですよね🤭あぁ〜〜〜〜節約しないと。。。こんなバカなあたしをなぐさめて〜〜😭😭

コメント

soyo

10万はすごいと思います😂
でも!二度とないお宮参りですし、やらなくて後悔するより良かったのではないでしょうか!!
お金はまた稼げるけど、お宮参りは一回きりですし!!

と思って忘れましょ♡お金はまた明日から節約しましょ♡

• みの

みの

わたしも目玉飛び出ました。。3.4万くらいだと思って行ったので(笑)子どもの事になると一生に1回だしっていいものを選んでしまいました🤣
    そうですね!明日から節約しますっ!励ましありがとうございます😊

• 7月29日
ウッディ

一生に一度のことですしいいと思います🤗💕!!

• みの

みの

優しい😭その言葉に救われます🤣

• 7月29日
ズートピアlove

すごーい!!
でも、やっぱり撮った写真とかみるとアレもコレもと増えていきますよね!私も少し前に同じような経験が…でも10万まではいかなかったと思います!笑
全て子どものため!明日からがんばりましょーー

• みの

みの

そうなんです!アレもコレも!そしてアルバムの仕様もグレードアップ!みたいな(笑)
    あとあとになって、金額だけ考えたらアホだと後悔😭写真は最高なので仕方ない!(笑)がんばります😭

• 7月29日
ゆうちゃんlove

我が家は7万でした!笑
でも一生に一度です❤️
後悔はありません(♡∀♡)

• みの

みの

そうです!アルバムは7万でしたが、データ代とかその他もろもろで。。(笑)
    一生に1回だし、可愛いし、これでよかったんだとします!❤️

• 7月29日
あじさい

うちは1万円の福袋コースを毎年やります😋
一万円のくせに、額付きですし写真選べますし、もちろん沢山衣装きれます。
毎年の楽しみです!

• みの

みの

そんな良心的な写真屋さんだったらよかったのにー😭(笑)

• 7月29日
にじまま

祝い事はケチったらあかん!!!

なーんて😅💓笑

• みの

みの

その言葉、めちゃくちゃ励まされますー😭ケチケチ女なんで、こんなお金出すの怖すぎです🤣

• 7月29日
ソラソラ

いいと思います💕
お子さんのその時期の姿ってその日その時しか写せないので、かわいい我が子の今の姿を永遠に収めることができたと思えば安いもんですよ✨👍
あとでやれば良かったってなっても時間は戻せませんからね😁

• みの

みの

その言葉にめちゃくちゃ救われますー😭😭
    ほんと、今しかないって考えたらアレもコレもってなってしまいまして(笑)温かい言葉ほんとにありがとうございます😊

• 7月29日
あい

わたしもアリスでお宮参りで7万、100日で6万、ハーフバースデーで6万、みたいな感じです😂

• みの

みの

アリスは3.4万くらいだと思ってました!🙄やっぱり選ぶもので金額大きく変わりますね😵!七五三の時が恐怖です🤣

• 7月29日
ろはす

逆に私は、写真館で娘ギャン泣きでなかなかいい写真撮れず、諦めて切り上げてマシなものを一枚選んだだけです😭携帯でも撮ってないしデータもないので、羨ましいです!!
痛い出費かもしれないですが、皆さんおっしゃってるように一生に一度のことです💕
今の時期の表情なんて一瞬なので、たくさん写真に残せて良かったですね❤️

• みの

みの

そうですよね😭一生に1回の今しか撮れない貴重なものですもんね!😭温かいお言葉ありがとうございます⭐️元気が出ましたっ!💪

• 7月29日
ママ

わー❤️すごいですね❤️
うちは四万でしたが策略にやられたな❗って母に言われました笑
その時の写真はその時しか撮らないからいいと思いますよ❤️

• みの

みの

ほんと、写真館の店員さんの策略に見事にやられました!笑笑

• 7月29日
ちいちゃん

チェーンの写真館はたくさん撮りすぎて選べないので、これからは地元の写真館でします!フォトウェディングしたけど、即決、プラスなしで済みました🙌ロケ写も出来るので✨
子どもお宮参りでは、チェーン店でしてて上は5万、下は祖父母へのプレゼントを含め7万くらいかかってます(笑)どちらもデータ込みです!

ニャン吉

私も七五三と言うことで、実母から撮影しなと言われ、2万頂きました。
でも余裕もそこまでなく、
私、旦那、義母(お祝い貰ってないが
長女の入学祝いや、誕生日に現金頂いてる)
と実母に、
キーホルダーや写真(台紙に入ったやつ)やカレンダーなど、あげました。

2万ちょいだったかな?
衣装は持ち込みで着物、あとはドレスとコスプレで赤ずきんちゃんしました。