※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お金・保険

ほけんの窓口を利用されたことのある方いますか??どうだったか教えて欲しいです!

ほけんの窓口を利用されたことのある方いますか??どうだったか教えて欲しいです!

コメント

ちゃー

中立の立場で色々な保険会社の色々な商品を教えてくれて、その中でも私たちに合いそうなプランを提案してくれました!

• めぐ

めぐ

今払っている保険料に無駄がないか、削れるところはないかを考えているんですが、そういう相談もオッケーなんでしょうか😣

• 7月29日
  • ちゃー

ちゃー

全然いいと思います!保険会社に相談するより、ほけんの窓口で相談した方が第三者の立場から見てもらえるので、保険料が安くなるようにアドバイスしてくれるかもしれませんね!

• 7月29日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月29日
ウッディ

保険のことなにもわからず行きましたが、とてもわかりやすく説明してもらいよかったです\(◡̈)/
旦那はおすすめしてもらって保険に入りました🎶

• めぐ

めぐ

今払っている保険料に無駄がないか、削れるところはないかを考えているんですが、そういう相談もオッケーなんでしょうか😣

• 7月29日
  • ウッディ

ウッディ

私それもしましたよ!!🤗
    それで余計なものはやめました!!

• 7月29日
かりんとう

主人の保険の切り替えに伴い、ほけんの窓口で見直し等して頂きました!
予約制でだいたいいつも早めに予約しないと空いてなかったです。
場所によるかもですが…。
毎回2時間づつでしたが、どういう内容にしたいのか?何をメインに考えたいのか?など、一から絞っていってそれに合った内容の保険会社をピックアップしてくれるといった感じでした。
保険の書類等もわかりやすいようにまとめてファイリングしてくれたので助かりました!

• めぐ

めぐ

2時間も話すんですね😱
    しかも一回では終わらないんですね😨
    子どもがいると難しいですよね😭

• 7月29日
っぺ

ここがいいとか強制する事ないし、分かりやすく丁寧に説明してくれます!
キッズスペースありますが子たちは飽きて途中何度も席立たなきゃいけなくて💦静かにしててってイライラしちゃいました🌀

• めぐ

めぐ

2時間はうちの子も耐えられないと思います😭
    行くなら実家とかに預けた方が良さそうですね😭

• 7月29日
ひのき

保険のことも全くわからず経済的な理由から息子出産後旦那含め家族みんなの保険の加入を考え行きました!!
まず保険のなん足るかもわからず専門用語ばかりで説明され戸惑いました。。
またすすめられる保険も聞いたことないようなものばかり。。
主人はそのとき1か月前にある症状から病院でお試しで薬を処方されていてこの病気の疑いがあるけどくらいに言われていてそれも一応伝えました。
するとその段階から希望した保険は無理だろうから持病もちの方の保険を勧められました。
なんとなく印象が悪く考えますとその時は帰りました。後日友人から別の保険会社を勧められ話をするとアフターフォローまでしっかりとやってくれ、主人の件も会社と掛け合い希望した保険にノークレームで入れました😊
子供も入院が多かったため保険広場では保険は無理だろうと言われましたがその保険会社は子供も数百円上がる程度で入れました。
その後の保険広場からの電話で他の保険会社で主人、子供ともにノークレームで入れたことを伝えると「は?あ、そうなんですか」と電話切られ利用したところが悪かったのだとは思いますが正直もう相談したいとは思いません😩

ˆ﹀ˆ

旦那の事はよく知ってると褒め、私の事は馬鹿にしたような言い方。
保険を契約しないと
何度も電話してくる。
もう二度と利用したくないです。

ゆき

私も旦那とたまたま通りがかって行きましたが、かなり親切で丁寧に教えて下さるのでそこで、切り替えたり旦那は貯蓄型の保険に入りました😊
今度はマンション購入するので、今家財まで入る方がいいのか教えて貰ってます😊