※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
妊娠・出産

帝王切開後の悪露について相談です。出血が3日続いており、心配しています。産院に相談したところ、量が多い場合は受診を勧められました。皆さんの経験や意見を聞きたいです。

帝王切開後の悪露について

産後16日が経ちました。8日目くらいからほとんど出ることもなくなっていたのですが、13日目にあたる先週の木曜日に鮮血の様な色の出血がかなりありました。その後3日間続いています。鮮血の様な色ではなくどす黒い血って感じです。常に出ているわけではなく1日に3〜4回ほどドバーッと出ます。塊などは出てないです。
木曜日には生理痛のような腹痛腰痛がかなりありました。今はたまにお腹が痛む程度です。

1人目も帝王切開でしたが、7日目くらいにはなくなりそれっきりでした。今回は2週間以上経ちますが結構でるので心配です。

木曜日に産院に連絡して聞いたところ、生理2日目のような量が続くようなら受診してくださいと言われましたが常に止まらないって感じでもないのでいくべきか否か…

皆さんの産後の経過はどうでしたか?
また、受診したほうがいいと思いますか?

コメント

れあり

私は同じような感じで1ヶ月続きました😃
今でも不正出血がちょこちょこあるのですが、産後4カ月ぐらいの時に不正出血が気になって受診したら帝王切開の傷から不正出血してるだけだから特に気にすることはないと言われました😅
本当なのかはわかりませんが、、、

miicha

子宮の戻り具合が微妙だと止まったと思ってもまた悪路でるよと言われました!
私はなんだかんだでダラダラ1ヶ月くらい続いてましたが、子宮の収縮は問題なかったです!