※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
その他の疑問

もうすぐ旦那の転勤で引っ越します。アパートからアパートへ引っ越すん…

もうすぐ旦那の転勤で引っ越します。
アパートからアパートへ引っ越すんですけど、今住んでるところと新しく住むところ、両方ご近所さんに挨拶しますよね?
その際品物は渡しますか?
旦那に聞いたら、新しいところの近所は渡すけど、今のところは付き合いがある人だけ渡せばいいんじゃないかと言われました。
今住んでるところは、上の人とは親しくしていますが、隣の人は月に1回会うかどうかで、会えば挨拶はします。
私は両方渡すべきかと思ったのですが、旦那的には隣の人は挨拶だけして品物はいらないそうです。
皆さんならどうしますか?
また、どんな品物がいいでしょうか?

コメント

二児ママ予定👶

新しいところだけにします!

• キキ

キキ

ありがとうございます!
    新しいところだけの方もいらっしゃるんですね!
    上の方にはいろいろお世話になったので渡しておこうと思います。

• 7月29日
ジャスミン

転勤族ではないですが💦
引っ越しのときは、引っ越し先にも引っ越しする前のところにも両隣には挨拶しました。引っ越しって結構周りに迷惑かけるので😃車の出入りや人の出入りたくさんありますので‼️

タオルとか洗剤をあげてましたが、地域指定のごみ袋をもらったことがありますが、それはなかなかよかったです🎵

• キキ

キキ

ありがとうございます!
    たしかにそうですね。
    ゴミ袋考えてみます!

• 7月29日
ととろ。

新しいところだけにします💡

今までも引っ越していく人にご挨拶を頂いたことは2回しかなく、1度は付き合いのあった御家族、1度はうちの下に住まれてた御家族で子供さんの足音などかなり響くので気を遣われたのかなと思います(><)
なので、上の方だけで良いかなと( ¨̮ )

• ととろ。

ととろ。

上の方の嗜好が分かるならお菓子などでも良いと思いますし、洗剤やタオルが無難かなと思います( ¨̮ )

• 7月29日
  • キキ

キキ

ありがとうございます!
    参考になります💡

• 7月29日