
子宮線筋症で子供が望めず、生理痛や腹痛がひどい。ピルをやめており、医師の対応に困っています。何かいい方法はありますか?
子宮線筋症でなかなか子供が出来ず悩んでいます。
生理痛&出血も多く
生理時以外での腹痛・腰痛が辛く、酷い時は痛み止めも効きません。
子供を望んでいるのでピルを辞め、子宮摘出手術も出来ない状態ですっ。
医師に聞いても、飲み薬の痛み止めか座薬しかないと言われ対応に困ってます。
何かいい方法ないでしょうか?
- ゆみぽっ。
コメント

d m c
私は、子宮腺筋症の疑いと言われましたが、おそらくそうなんだと思います。
ゆみぽっ。さんと同じような症状で、ピルは飲んだことありませんが、昨日相談したところ、痛み止を飲むしかないと言われました。
つらいですよね。
痛むときは、痛みで目が覚めて眠れません。そんな時、お腹を湯タンポやカイロで温めたら、少し楽になりました。
お互い、早く授かれますように☆
ゆみぽっ。
返事ありがとうございます。
似た症状ですね(*p´д`q)゜。
昨夜も寝て2時間程経ち、痛みで目が覚めしばらく寝れませでした。
やはり痛み止めや身体を温めるしかないんですかね!?
この病気になり寒い季節はカイロはバックに常に常備するようになりました。
湯たんぽ良さそうですね(*´▽`*)
辛い時は(痛みに耐えているとき)自分の身体が嫌になり気持ちが落ちて⇩しまいがちになります・・・
でも子宮を取るわけにはいかないので、この病気と上手につきあって行かなきゃと思いきかせてます!!
私だけじゃないんだと、同じ悩みを抱えてる人が居るんだと頑張らなきゃと思いました(・_・)(._.)
私は、年明けて落ち着いたら『子宮卵管造影』をしようと思ってます。
そうですね♪
赤ちゃん出来るといいですよね☆