※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詠ミィ
妊活

妊活を始めたけれど、旦那との仲良し回数が少なく、膣内射精障害か精神的なものか悩んでいます。男性不妊の泌尿器科か産婦人科どちらを受診すべきでしょうか。

はじめまして★今月から妊活を始めました♪といっても、基礎体温を付け始めただけですが(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)
元々仲良しの回数がとっても少ないのですが、旦那が仲良しの際にいけないのです。。。
膣内射精障害かとも思いましたが、昔は普通だったので、精神的なものとかでしょうか?こういう時、病院は男性不妊の泌尿器科、不妊治療の産婦人科どちらを受診するべきでしょうか(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)

コメント

男性不妊の泌尿器科かなと思います。
不妊治療の産婦人科は、精子の質について診ていくと思うので、射精できない段階であれば前者かなと。

うちも回数少なめで、射精できない日がずっと続いてて悩んでました(^_^;)
しようにも途中でだめになり、一時期はレスに陥ってしまってました。
最終的には病院に行かずに解決したのですが、辛い時期でした。
男性側も辛いし、女性側も辛いし困ってしまいますよね>_<

• 詠ミィ

詠ミィ

ありがとうございます😭
    年明けから泌尿器科に行く事を考えます🙏
    レスなうえに、少ないチャンスさえもないんだと思うと辛くて旦那にあたることもあります😖
    そういうのが更によくないのはわかっないるのですが。。。
    克服方法などお教えいただける範囲でいいので、教えていただけますか?😞
    食事とかですかね😫

• 12月3日

退会ユーザー

お返事遅くなりました!
    もう凄く分かります>_<
    レスは、スタートにも立てない辛さがありますよね💦

うちの場合は、本当に仲良いんですが、性欲がないというか、普段のスキンシップで満足する感じでした。
    なので行為も、排卵日付近に子どもが欲しいからする!って感じで、私の焦りも旦那に影響してしまい、プレッシャーになってしまってました。
    で、半年以上レスが続き、途方に暮れてました。
    その時、色々ネットで調べてたら、男の人が直前まで自分の手でして、射精する寸前に挿入するというやり方があるのを見て、「これならできるかも!」と2人でひらめきました。
    普通に考えたら、駄目な2人だな〜と思われるかもしれませんが、自分達にとってはそれが打開策となり、行為への不安がなくなりました。
    むしろ「やっとできたね〜」と涙するほど2人で喜びあいました(^_^)
    要は2人にとって納得のいく方法があればそれで良いんだなぁと感じました。
    最終的には月一回の行為で妊娠に至ったという感じです。

うちは旦那が病院に行くことに抵抗があったので、あと数ヶ月頑張って駄目だったらどうにかして行ってもらわないと…と思っていました。
    詠ミィさんのご主人は、病院にも行ってくださるのですね(^_^)
    とっても良いご主人ですね。

• 12月3日
詠ミィ

ありがとうございます!!
うちも夫婦仲はいいのですが、それが友達っぽくなって男女じゃなくなってきたというか。。。😳
そういう方法もあるのですね!
旦那様は恥ずかしいとかなかったですか?😭
病院はお金もかかるし、まずはその方法を提案してみたいと思います😫👏
ありがとうございます🙏💕

男女じゃなくなる感じ、うちも近いですね(笑)

旦那は恥ずかしいとかはなかったのですが、最初は申し訳ない気持ちもあったみたいです。
でも私はそんなことより行為ができたことの方がはるかに嬉しかったので、喜んでました。
きっと喜ぶ私の反応を見て、ホッとしてたと思います。
おかげで、後半はネタみたいになってきて、笑いつつ楽しく妊活できました。
どちらかに「こんなんじゃ嫌だな…」という気持ちがあれば駄目になってたかもしれません。
前向きに前向きに。

あ、シリンジの質問も拝見しました(^_^)
うまくいくと良いですね!
頑張ってください。
きっと大丈夫ですv(*´∀`*)v

• 詠ミィ

詠ミィ

旦那だけが悪いわけじゃないに、申し訳ないって思わせてしまうこちらも胸が苦しいですよね😭💨
    そうなんです!シリンジ法というのを今更知りました😻
    普通に妊娠した方達からしたら、そんなのおかしいとか思われるかもしれませんが、かなおさんのおっしゃる通りお互いベストな方法でチャレンジしていきたいです😭
    旦那にも、このようなことで悩んでる方がいっぱいいて私達だけじゃないことを話すと、ホッとして明るくなったような気がしました😳
    そんな旦那の顔を見れただけでも嬉しいです😣💕
    お話聞いてくださって本当にありがとうございます🙏🎵
    頑張っていい報告がしたいです☺
    また悩んだら相談させてください😱
    ありがとうございました😆💕

• 12月4日