※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
子育て・グッズ

吸入器購入を検討中ですか?購入した方の使用頻度や期間について知りたいです。

吸引器購入された方いますか?
月1の頻度で喘鳴が出ており、ステロイドでやっていましたが繰り返すとのことでこれを機に吸入器の購入をした方がいいかもしれないと小児科の先生に言われました。
今はレンタルで吸入器を毎日やっていますが、効果出てるのかよくわかりません。どうしてもステロイド使った方が良くなってるんですけど、、、
購入した方はどのくらいの頻度でやったり、いつまで使ってるか知りたいです💦

コメント

3kids mama

オムロンの一万円くらいのを購入しました😃うちは6ヶ月のときに購入で朝晩2回の吸入と朝晩2回のオノンっていう薬。2歳からは寝る前だけの薬に変わりました!2歳半すぎた今も2ヶ月に一回病院に通っていますが、、2歳前からは風邪をひいてもゼコゼコすることはないです!来月で2歳9ヶ月になるのですが調子がずーっといいので薬が減るみたいです!

• Sママ

Sママ

購入の時は先生に勧められてですか?💦2歳になるまではずっと朝晩の吸入は続けてましたか?今、朝晩の吸入はあるのですが、、、
    長く続けてれば調子がいいって感じですかね?🤔

• 7月29日
  • 3kids mama

3kids mama

そうです!生後1ヶ月の時にRSになり肺炎、、そこから風邪をひくたびにゼコゼコしちゃって何度か入院もしました。退院する頃に勧められました!今も2歳8ヶ月ですが病院では朝晩の吸入はしてますよ!徐々になくなるんだと思います^_^
    きちんと薬や吸入を続ければまず大人まで喘息を引きずることはないって言われました!

• 7月29日
  • Sママ

Sママ

入院までしちゃったんですね😭💦
    なるほど!
    大人で喘息にならない為にも今治療しといた方がいいですね😊
    購入しようと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月29日
3kids mama

2歳8ヶ月ですが病院では。。病院は誤字です。間違えて入っちゃいました。