※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャゲ
子育て・グッズ

お子さんの水分摂取量について、食事以外は麦茶を飲まないため心配しています。断乳は考えていないが、他の子どもはどのくらい飲むのか知りたいです。

みなさんのお子さんは1日どのくらいお茶やお水、ジュースなどの水分を取ってますか?

まだ母乳を4~7時間で飲んでいるからか麦茶をすすめても食事以外飲まないのでこの時期心配になります。

夜中泣いて起きても、お茶拒否のパイ要求😅

断乳するつもりはないのですが、みんなどのくらい飲むのかおおよそでいいので知りたいです😁

コメント

おもち

んー
700.800mlくらいですかね🙂
うちは麦茶と牛乳です🙂
たまーにジュースあげます。

• チャゲ

チャゲ

おおお!
    しっかり飲んでますね!
    うちは牛乳がくちのまわりかぶれるのでコーンフレークの時に浸すぐらいしかあげてなくて。。。

ジュースはうちも外出先でお茶飲まないくて心配な時だけあげてます。

• 7月29日
  • おもち

おもち

ちなみに1歳3ヶ月、11kgで
    卒乳は11ヶ月でした🙂

• 7月29日
  • チャゲ

チャゲ

うちはいま9.5キロです!
    まだまだパイ星人です😂

• 7月29日
森のフクロウ

1歳半で体重10kg卒乳してます。
麦茶や爽健美茶、十六茶など500ml〜700mlぐらい飲んでます!
私が毎日麦茶だと飽きるので色々なお茶飲ませちゃってます😆

• チャゲ

チャゲ

何か1才過ぎてからパイの執着がすごくなって、なかなかやめる気配なしです😅

そっか!
    麦茶だけだと確かに飽きそうですね!
    ノンカフェインであれば味変で飲みそう!ありがとうございます!

• 7月29日

1歳2ヶ月で卒乳してます。
多い時で麦茶600ccに牛乳コップ1杯くらいです。
ジュースは飲ませたことありません。

• チャゲ

チャゲ

やはりそのくらいなんですね!
    お茶で300くらいしか飲んでなさそうで、あと母乳がどんくらい出てるか不明なのですが😅

ジュースは私もあげたくなかったのですが、外出先で心配な時だけあげてます🙏

• 7月29日