※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の娘が急に咳やくしゃみ、鼻水が出て機嫌も悪い。風邪かどうか心配。明日、病院へ行くべきでしょうか?

こんばんは!
ちょっと心配なので質問させてください!
生後一ヶ月半の娘がいるのですが、一時間ほど前から急に頻繁に咳、くしゃみをし、鼻づまりがひどく鼻水もでます。
これは風邪なのでしょうか?機嫌もあまり良くないのですが、おっぱいは飲みます!!

明日、病院に行くべきでしょうか?

コメント

ミッフィー

追加です。赤ちゃん、熱はないのですが、主人が同じように風邪をひいていました!

かなぽん

私の息子も先日風邪ひきました!咳と鼻水がひどかったです!放っておくと肺炎など重症化してしまうので小児科受診してあげてください!(´ρ`)機嫌が良くないのなら尚更です!
小児科で咳を和らげる吸入や鼻水を吸引してくれます!薬も飲めますので、早めに♪

• ミッフィー

ミッフィー

不安なところお返事ありがとうございます(;ω;)

そうですよね、、、
    このまま機嫌も悪く、咳等の症状が治らなかったら明日行ってきます!!

とても助かりました、ありがとうございます(;ω;)

• 12月3日
きよ!

うちも、1か月の時に風邪引いてしまいました。上の子からうつりました。ぷーさんさんのお子さんと同じ症状でした。うちは鼻水から始まって、くしゃみをすると、鼻水がだらーっと出たり、ちょうちんのように膨らんだりしてました。月齢が小さいと熱が8度以上出たら、即入院と言われたので、受診に行かれた方がいいと思います。1か月くらいの赤ちゃんは病院の待ち時間は、車で待機して、自分の番が来たら中に入るのがいいかもしれません。

• ミッフィー

ミッフィー

返事遅れてしまい申し訳ありません。
    ご回答ありがとうございます!

症状全く同じの方がいて心強いです。
    やはり心配ですよね。
    はい、、そのようにして病院にいきたいと思います。

ありがとうございました!

• 12月3日