※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

母乳量が増えてきていますが、左50ml右30mlで悩んでいます。もっと増やす方法はありますか?混合で夜はミルクです。

混合で育てています。母乳の量がだんだんと増えてきてはいるのですが、産後の痛みが酷くロキソニンやら点滴やらしてたのであまり出なくなってしまって・・・・・。

それでも最近は薬も飲んでないので徐々に母乳量も増えてきました。

でも両方で80とか😂
しかも左は50出るのに右は30しか出ません(›´-`‹ )
めげずに上げてればもっと増えますかね?
混合で夜はミルクなので、もう無理なのかなぁ

コメント

お茶々

まだこれから大丈夫ですよ~😂私もだんだん増えてって、3ヶ月くらいで完母でもいけました!
かなり何回もあげてましたよ!
でもミルク拒否困るので、一回はミルクに、しちゃってましたけど😂

  • てん

    てん

    仕事などがあり、完母にしたいけど、混合しかできないんです(›´-`‹ )でもなるべく母乳も上げたくて😭💕
    混合だと出なくなるって話も聞くので頑張らないとですよね💦

    • 7月29日
  • お茶々

    お茶々

    私もです~仕事でミルクのため。母乳あげたいですよね!仕事いつからですか?私は仕事始まるまでは、ガッツリ母乳あげよう!って思ってました!

    でも、ミルク忘れても困るので、
    1日1回、寝る前にミルクあげてました!
    あと、母乳で足りなそうな時、ミルク足したり、夕方はミルクに置き換えたりしてます!

    • 7月29日
  • てん

    てん

    仕事は来月の予定を会陰の傷が中まで酷く9月に延期にしました(›´-`‹ )
    ですが学校が来月後半にあり、預けなくては行けないので、母乳だけ飲むようになってしまうと困っちゃうので、母乳からのミルクで飲ませています。

    母乳量が分からずミルクは100作ってるのですが飲んじゃう事も多いので、母乳全然出てないんだなぁと悲しくなります😭

    • 7月29日
  • お茶々

    お茶々

    早々の復帰すごいですね!
    うちもその時期、100飲んでましたよ!母乳もりょうほうで80くらい出てました。男の子はけっこう、飲みますね!だから、てんさんのお子さんも母乳も量飲んでるのかも知れないですよ~😂母乳って量見えないから分かりにくいですよね~💦💦

    • 7月29日
🐰

白米が良いと聞いたので、毎回お茶碗2杯食べてました!
あと水分たくさん取ると良いそうですよ😊 (2ℓくらい)
私は初めの頃左右50ccしか出ていませんでしたが、めげずにあげ続けてました😣
赤ちゃんの飲む力も弱く、なかなか軌道に乗らなかったです💦
量もしっかり飲めてる!と思えるようになったのは最近です😣💦

  • てん

    てん

    白米いいと言いますよね\(◡̈)/
    私も結構無理やり食べてたんですが、それでもなかなか増えず・・・・・
    毎日搾乳で量を比べてるのですが中々・・・・・😭💦

    やはり完母でも最初は中々出ないんですね😭根気よく頑張ります!

    • 7月29日