※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
子育て・グッズ

子供部屋の割り当てや使用時期について相談です。現在2部屋で、3人目欲しいが部屋問題で悩んでいます。年齢や性別の違いも考慮中です。

子供部屋について質問です!
3人以上のお子さんがいらっしゃるご家庭、
または3人以上のきょうだいで育った方、
子供部屋ってどういう割り当てでしたか?

マイホームですが子供部屋は2つです。
いざとなったら主寝室も子供部屋として使用することも検討していますが…
現在3歳、0歳、3人目を2歳差で希望しています。
年が離れているといいのでしょうが、自分もそんなに若くないし😭
そして性別もバラバラ、、
そもそも子供部屋って何歳から使用するようになるのでしようか…
3人目欲しいのですが部屋問題で踏み切れません😣

コメント

deleted user

主人が4人兄弟です!
なので義実家は、男それぞれに1室で2部屋、姉妹2人で1部屋の計3部屋ありました!
我が家も子供が4人欲しいねーと話しており、マイホームは子供部屋に2部屋用意しており、同性の部屋にして、将来は区切れるようにしています!

  • まーみ

    まーみ

    4人すごいですねー💦
    私もいっぱい欲しかったのですが、なかなか…😂
    ズボラな夫婦で将来区切るのが面倒という理由でそのままになってしまいました😅

    • 7月29日
Mi-☺︎

4人兄妹です!
私は末っ子なのですが、長男長女は自分の部屋があり、4歳上の兄と私は兄が小学6年生まで両親と同じ部屋で寝てました!
4歳上の兄が中1になり長男が家を出たのでその部屋に兄が入り私は高校生になる前まで両親と同じ部屋にいました!
私が高校生になり、両親は和室を部屋にするようになり両親の寝室を私の部屋にしてくれました!

わかりづらいですかね😅💦
長々と失礼しました、、

  • まーみ

    まーみ

    いえ、わかります😊
    そうですよね、うちも和室で寝ることになさそうです😂
    布団片付けるの面倒くさいけど…笑

    • 7月29日
  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    うちの親はベッド置いてますよ😂

    • 7月29日
あまり

女女男の姉弟で、
私たち姉妹で一部屋、
弟だけで一部屋使ってました。
私たちの方は区切れるようになってましたが、
結局部屋を広く使いたくて区切りませんでした💦
同性なら同じ部屋で問題ないと思います。
子供部屋は小学生になってから与えられました!

  • まーみ

    まーみ

    小学生からですよね!
    次が男だと、小さい子供部屋に男ふたりってむさ苦しいかなと思ったり…😂その時は大きい部屋を同室にするようにします。

    • 7月29日
パパン

4姉妹です。
部屋は上2人で一部屋、下2人で一部屋でした。
一人部屋にすごく憧れていたので、自分の子供には一人部屋与えたいなーと思っています☝️
小学1年で机を買ってもらったので小学生から子供部屋かな?って思ってました🎒